2010年06月01日

プラ舟で簡易池

アザクラ・すま氏宅で金魚が沢山うまれたそーで、ゆずっていただくことになりました。
で、本日、その受け入れ準備をしました。

といっても、元々作るつもりだった裏庭の簡易池作りを早めただけですが。



0601torofune.JPG

買ってきたプラ舟。内容量は79リットル。

生えている草を刈って、プラ舟をなるべく水平になるように設置して、バケツで水をいれて完成。



0601kanseifune.JPG

日よけとして睡蓮(品種不明)とホテイアオイを入れてみました。



週末に金魚を貰いに行く予定。
posted by さや at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、すごい!!とうとう池が導入されましたね!!
挿し木で増やした植木があるので、今度もって行きます。まだ小さいけど、池の周りにどうぞ。
借りた本もお返ししなければ〜〜。
Posted by luku at 2010年06月01日 23:27
はいはいいつでもどーぞ…と言いたいとこなんだけど、
6月はあまり余裕がないのだあら残念。

7月はちょーヒマになる予定なので、また遊びまショー。
Posted by さや at 2010年06月03日 22:49
アイアイサー。
ご用事がんばってください!
Posted by luku at 2010年06月07日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151828624

この記事へのトラックバック
×

