2010年07月31日

2010年夏アニメ感想

7月もぼちぼち終わるんで、7月開始アニメの感想なんぞを。


・ 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
 第四話まで視聴・原作最新6巻まで読了。
ゾンビサバイバルスプラッターもの。あとオッパイとおしり。
局によってはほとんど規制で暗い画面らしいっすねぇ。
原作からそーだけどヒロインが駄目すぎるだろう!動きと声がつくと更に倍!ってかんじだよ!
あまりの糞ビッチぶりにムカムカしたが、第二話の高城さんとヒラコーの活躍によりスカッとさわやかに!
ヒラコーいいよね!
最終回までに、原作どこまで消化できるんじゃろか?


・ みつどもえ
 第四話まで視聴・原作最新9巻まで読了
一見幼女萌えアニメに見えて、きっちりギャグで作りこんでいる良作。
下ネタおおすぎる。頭悪い(褒め言葉。)
第一話から順にチクビ→尿→パンツ→オッパイ&パンツですよ!
それでいてパンチラは全くないというバランスがすばらしい!
ひとはかわいいよひとは!第三話の杉崎達を誘おうとする辺りの一連の流れがそりゃーもう!
みっちゃんとふたばもかわいくって困る。三つ子以外も。
これから杉崎グループやしょうがない隊や父兄の活躍が楽しみです!
あと千葉氏は28歳ぐらいからすげーいい男になりそうな気がします。


・ 世紀末オカルト学院
 第四話まで視聴
今期の大穴。期待せずに見たらすげー面白かった。
なんといってもヒロインのマヤがかわいい。
表情がころころ変わるし、行動も男前!
次回予告の声優さんによる1999年ヒット曲もなつかしかわいい。
花澤香菜さんの歌うアジアの純真は、あまりのかわいさに巻き戻して聞きなおしたよ!
あと、みどりによるとオカルトの小ネタがすごいそうです。
笑いとオカルトのバランスの良いまま進んでいってほしい。


・ 屍鬼
 第四話まで視聴・原作小説未読・原作漫画1巻のみ読了
土着土俗雰囲気にフジリューの絵は合わない気が…。
田舎にあんなイケメン医師や御洒落眼鏡ボーズはいねえよ!
なので、これからホラー度が高くなって吸血鬼密度が高くなって、日常から離れてからの方が素直に楽しめそう。
そーいやみどりと話してたんだが、吸血鬼が招かれないと家に侵入できないってどのくらい世間に認知されてる設定なんだろうね。
あと川や流水を渡れないってのも。


・ ドラマもやしもん
 第二話まで視聴・原作最新9巻まで読了・アニメ版全話視聴
原作よりかなり話がはしょられてるんで、既読じゃないとわかりにくそう。
しかし笑い飯西田氏を引っ張り出した時点で勝ち。
関東で毎週バッファロー吾郎木村さんが見られるってのは嬉しい限り。
以前にけつで千原ジュニアが、木村西田がドラマ現場で女優さんに嫌われまくってて大変らしいと話していました…がんばってください!



他にプリキュアみてるんで、現在見てるのは6本ですね。
今期はパンツとオカルトが多いね。夏だからね!
良作揃いで楽しいですよ!
posted by さや at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、知らないのが結構ある。
オカルト学園と屍鬼は録画してます(まだ見てない)。オカルト学園面白いんだ、良かった。見るの楽しみ!

もやしもんは1話だけ見て、ぐちゃぐちゃな脚本にがっかりして見るのやめちゃいました。西田さんの勇姿はものすごく見たいんだけど〜〜〜ぅぅぅ!!
Posted by luku at 2010年07月31日 01:20
うむ。タイムスリップしたかと思った(・◇・)

もやしは、まあ、ストーリーがどうとかより、キャラと原作のどの辺やってるんだろな?を見てます。牛の糞を拾ってるのが女生徒だったのも、ニュースで農業を志す女性が増えてる話を見たあとだったので、現実に則してるなぁ、と勝手に思ったり、とか。
あと、吸血鬼の設定はヘルシングで知ったのが多いだすよ。ヒラコーいいよね!ヒラコー。
Posted by あざくら at 2010年07月31日 06:12
>lukuさん
DEADとみつどもえはMXだから、ここらへんじゃ放映してませんからねー。
うちはスカパーで見てます。ニコ動でも公式配信してますよん。
オカルトは面白いんで早く見るがいいです。

>アザ
ヘルシング。また割とマイナーなとこから。
そーいや自分はバンパイアハンターDで知ったわ。
Posted by さや at 2010年07月31日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

