2006年05月18日

ゼロ距離

よく、猫は孤独を好むとか、群れないとか言われています。

しかし、うちの猫達は全員甘えん坊なんで、そんな事ないよな〜と常々思っていたのです。

そんな私の想いを裏付ける証拠写真が!

0518turesyonn.jpg

連れションかよ!
シッコって動物にとっては重要なんじゃないの?マーキングとかさ。
お前ら!縄張り意識とかないんですか?

正直、ここまで猫同志仲がいいとは思っていませんでした。

posted by さや at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、マロとビッケだから。

それはともかく、猫集会。

群れを形成しないと言われる猫たちの社会において、しかしまことしやかにささやかれ、口伝として尽きない「それ」は果たしてあるのだろうか。

俺は集会そのものを見たことはないが、猫集会を匂わせる場面を見たことがある。

俺の部屋からは、車庫の屋根が見える。
2階建てであり、屋根は電線が通る程度の高さまである。

雪国の常で、南向きの勾配を持った屋根だが、その頂点に2匹の猫がいた。

「屋根に猫」モチーフとしてはよくある絵面だが、実際に屋根にいる猫を見たことがある人はほとんどいないだろう。

ましてやそれが2匹。




そして、夜中。



何より、猫たちがどうやってそこまで登れたのか。


壁で屋根を支えるタイプのストレートな外壁で、周りの木はその屋根まで届かない。

まあ、機会があればまたスキーのときにでも確認してみるのです。

いくら猫といえど上れない。



そしてうちのルー(10歳)にも、とうとう集会を思わせる兆候が……!
Posted by 鬼 at 2006年05月19日 00:13
いやいや、猫のジャンプ力はあなどれないものですよ?
マロですら私の方までとびますじょ?
Posted by さや at 2006年05月19日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。