2006年05月28日

チョコ

高カカオチョコが流行ってるとニュースでやってまして、面白そうなんで数日前に買ってみました。
苦いって聞いたんで、とりあえず72%ってのを。

甘くなく、苦くなく、なかなかおいしいです。
元々ミルクチョコよりビターの方が好きなんで、口に合います。
12粒入りを1日2〜3粒ずつちまちま食ってました。


本日、みどりもチョコ好きなんで食わせてみたところ、大絶賛。

で、もっとカカオ濃度が高いのは本当に苦いのか?という疑問を胸に、二人で86%を買いに行ってみました。

で、感想は「うわっ濃ゆっ!後味苦っ!」。
ひとかけで、うわーめっちゃチョコ食ったーって感じになります。

普通のチョコと味は同じなのに、全く別な食べ物って感じが面白いんで、興味ある人は食ってみてください。

買ったチョコ2種。
Dvc00001.jpg

意味なくマロと大きさ対比。
Dvc00002.jpg


追伸 99%は怖くて手が出せません。
posted by さや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
99%は俺がすでに手を出してる。














毒物だ。
Posted by 鬼 at 2006年05月31日 02:42
たぶん。





99%






俺も食った。







薬物だ。
Posted by アザクラ at 2006年05月31日 22:28
全く同じ考えにより72%から手を出し86%へ。好みは72%です。
あんまり苦いと墨食ってるみたい。
近所のスーパーではお菓子3割引の日にその手のチョコが根こそぎ持ってかれてました。ぶーむなんですね。
Posted by すまし at 2006年06月01日 20:28
まぁ元々チョコは薬ですから、毒にもなるでしょうきっと。
つか、理性と段階の女性陣と、無謀と猛進の男性陣の行動の差が笑った。
Posted by さや at 2006年06月01日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18622676

この記事へのトラックバック
×

