2011年05月13日

庭造り

段々温かくなってきました。

るくさんから貰った朝顔とさやえんどうの芽がでました。
なんと驚異の発芽率100%!
間引きとかせねばイカンのかなぁ。

0513niwa.JPG



裏庭。
地震で水がこぼれた家の中の水槽の金魚をこっちに移動させたので、プラ舟もういっこ増やそうかなぁと思案中。

0513niwa (3).JPG



玄関先の睡蓮鉢。
菖蒲がスクスク育っているけど、花が咲かない〜!

0513niwa (2).JPG
posted by さや at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりにブログ見にきました。
押し付けた種なのにちゃんと育ててもらい、ありがとうございます。
m(_ _)m
水生植物、ひとが育てているのを見てると自分もやってみたくなりますね。鉢とか高そうだけど、検討してみようかな。
Posted by luku at 2011年05月30日 00:07
イイヨー水生植物楽しいよ〜
睡蓮鉢は安いトコで5000円前後、トロ舟やバケツでも全然イケる。
見た目がちいとばかし気になるけど。

ブログに写真のせてないけどバジルも芽がでました。
が、撒き方まちがえたよーでめがっさ群生です。
Posted by さや at 2011年06月02日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200873500

この記事へのトラックバック
×

