2011年10月11日

ナンジャタウン行ってきた!

東京・池袋のナンジャタウンに行ってきました〜!
侵略!?イカ娘とペルソナ4の企画がやってるってんで、みどりと二人で行ってきましたよー。



11時半ぐらいに到着して、さっそくジュネス(グッズショップ)と自称特別捜査隊(アトラクション)に!と思ったら、どっちも平日は13時から…。
DVC00022.JPG

フツー、テーマパークって開園したら中も全部開いてるもんじゃね?
私の常識から鑑みるとなかなかのアリエナイ具合です。



気を取り直してイカ娘展。
原画とかみられて嬉しいです〜。
DVC00023.JPG



で、ここからフード喰いまくりんぐ。

イカ娘のイカ墨パスタ(写真撮るのわすれた!)に、りせちーつけ麺パスタ。
イカ墨パスタ初めて食ったけど、マジで口が黒くなるのな!
パスタはピリ辛で豆乳ベースにトマトがいいアクセントでおいしかったっす。オススメ。
がんもが入ってるってのも意外と合ってておいしかった〜。
家が豆腐屋&料理をとにかく辛くする、というりせちーの特徴を存分に生かしており、このメニューの開発者はかなりのぺよん好きとお見受け致すがどうだ?
DVC00021.JPG



堂島家プリン、ジライヤアイス。
冷蔵庫の奈々子のプリンを食っちゃう鬼畜兄イベントを再現!とろとろ系でンマーイ!
ジライヤと一緒のヨースケがピンク髪ですよ!萌えっ子の証!
ヘッドホンまでちゃんとついてて細工がすごいです。
DVC00020.JPG
DVC00019.JPG



ミニイカ娘おいなりおにぎり。
食べる時に絶対帽子がはずれてしまう…死んでしまうじゃなイカ!
DVC00018.JPG



この辺りで、腹もいっぱいになってきたし、時間もちょうど良いんで自称特別捜査隊へ。
…12:50ごろに行ったら、既に20分待ちですよ!大人気!

アトラクションは正直ビミョーです。心理テストだけのほうが面白かったんじゃないじゃろーか。
が、まぁファンとしてはお布施です。
最後にテスト結果が出るんですがみどりは雪子、私はりせちーでした。ドウシテコウナッタかは謎。



で、ジュネスにいったら欲しかったメガネケースとキーカバーは売り切れてました。
くやしまぎれに店内の壁画前で記念撮影☆
DVC00017(kakou).jpg

ジュネスガラポンとベルベットルームを2人で一回づつやって缶バッチとポストカードもらいました。
みどりは奈々子グッズを入手してニッコニコ。
帰宅して早速カーテンに装着してたよ。
DVC00013.JPG



まだまだ腹いっぱいだけど、あと一品ぐらいクリアしたい…とゆーわけで餃子スタジアムへ。

残念ながらみどりが食おうとしていた足立のキャベツ餃子は売り切れだったので、イカ娘トルティーヤと陽介餃子。
トルティーヤはエビフライが入ってて安心のおいしさ。
陽介餃子は、一口食べた瞬間に爆笑してしまうほど固かった!チラシ写真だとモチモチっぽいのにな〜。残念。
DVC00016.JPG



本当に腹が限界になってきたんで帰宅。
上に載せた缶バッチとポストカードの他にぺよんはポストカード4枚、
DVC00011.JPG

イカ娘はランチョンマットとコースター2枚をゲットしてきました。
DVC00012.JPG

うーんなかなかのヨースケ充。



余談ですが、ついでに東京駅のテレ朝ショップでももクロてぬぐい買ったり、
DVC00015.JPG

テレ東ショップで勇者ヨシヒコの衣装展示されてるのを見たり、
DVC00024.JPG

プリキュアショップを見たりしてきました。
いやープリキュアショップ、予想以上にピンクで、予想以上に大人が入りにくかった〜!
posted by さや at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、ヨシヒコォォォォ!!
いいなあ、なんだかあれもこれも盛りだくさんで、みっちり楽しんできたみたいですね!
あと、いなり寿司かわいい〜〜♪
Posted by luku at 2011年10月11日 23:22
うん、楽しかったですよー。
ヨシヒコ衣装は、ほんとに役者さんが着たものだそーです。
Posted by さや at 2011年10月12日 23:24
うわぁ(^o^)お出かけうらやまし☆★☆★
私なんて…
D2→シマムラ→サンキ→山新へカーペット探しに行ったくらい。
これってお出かけに入りマスカ…?
無職が辛い(´Д`)

イカ娘って語尾に〜イカってつけるやつですよね?
最近テレビでも始まりましたね!!今度チェックしてみます♪
Posted by イシツカ at 2011年10月16日 01:07
いやいや私も普段はそのぐらいだよ!

イカ娘はカワイイんでまじでおすすめするですよ。
Posted by さや at 2011年10月19日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229967209

この記事へのトラックバック
×

