2011年12月09日

遊んだり始めたりトラブったり そにょいちー

またもや前回ブログから一ヶ月が空いてしまいました。
遊んだり始めたりトラブったりしてましたんで、せっかくなんで何回かに分けてぼちぼちと書いてみたいとおもいます。



まず11/12(土)、前回のブログでも書いた、貸してもらったクロスバイクのためし乗りをしました。
ママチャリとはブレーキのききが違うと聞いていたんですが、たしかにそう!
キュキュッと止まって、確かにこりゃあ右手だけで急ブレーキしたらつんのめる、と納得。

ママチャリとクロスバイクの2台で、みどりと交換しながら10キロ程走ったんですが、途中みどりがチェーンをはずしたぁぁぁ!
なんとか直せたんですが(前日読んだ並木橋通りアオバ自転車店が役にたったぁぁぁ!)、通勤に使う前にトラブル経験しといてよかった〜!と痛感。
準備って大事だね!



翌日の11/13(日)ボルダリングをやりに、らびっと君夫妻にクライミングジムに連れて行ってもらいました。
ボルダリングとゆーのは、岩や人口壁をシューズとチョーク以外の道具無しでのぼっていくスポーツです。
(…といってもわかんないと思うんですが、グーグル画像検索でボルダリングを検索するとあーこれ見たことある!ってなると思います。)

行ったのはコチラ→ピナクルロックジムさん

みどりはギックリ腰で今回は見学です。
難易度別の課題がカラーテープで示されてるんで、一番易しいピンクから挑戦してみました。(この色はジムごとに違うらしーです。)

DVC00009.JPG

さすが初心者向け、自分の予想よりすいすい登れてなかなかに達成感があります!
怖いかと思っていた高さも、登りはじめれば壁とホールド以外見えないんで全然大丈夫でした。

数年やっているらびっと君はこんなせり出している壁ものぼれる!

DVC00015.JPG

一時間の体験コースでしたが汗だく&翌日から三日間こんな所の筋肉を使うことがあるのか!とゆー所が筋肉痛になりまくりんぐでした。
楽しかったんでまた行きます〜!(ってゆーか行った。その話はまた書きます。)



うーんなんかすげースポーツマンっぷりですね。
…おかしい、私は運動とか大嫌いな「いいスポーツマンは死んだスポーツマンだけだ」という言葉に共鳴する人間だったハズだ!
と、自分のこれまでを冷静に振り返ってみると、走るのが遅い&ボールを操るのがうまくない為に、学校などでやる団体競技が苦手&嫌い(そしてそれを得意じゃない事を責められるのが苦痛)だとゆー事がわかりました。
今回の自転車とボルダリングもそーですが、小学生の頃から好きだった水泳やスキーやスケートもマイペースで出来るスポーツですねぇ。
我ながら一貫してブレないコミュ障っぷりです。
posted by さや at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239445866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。