2012年01月17日

遊んだり始めたりトラブったり そにょにー

いやーまた前回から一ヶ月空きましたー。
原因としては
遊びすぎ/パソコン前の寒さ/暇さえあればももクロのDVDみまくっちゃう/花村(ペルソナ4)とウェイバー(Fate/Zero)に夢中/ツイッターやって満足しちゃう
だと思われます。
うーん、ツイッターまとめてブログ載せるよーにしようとも考えたんですが、それは違う気がするんだよなぁ。

ま、とりあえず前回の続きから。

11/23(水・祝)は、みどり・るくさんと那須に行ってきました。
まず、那須モンキーパーク
……祝日だとゆーのに、やたらと客がいません!静寂です!
たぶん入園料がめがっさ高いからだと思います。

おかげでふれあい広場三人占め!
やたらとみどりになついていたシロクロエリマキキツネザル。
もふもふしていてすっげぇかわいい!
sarumoza.jpg
DVC00008 (2).JPG

みどりんは猿が苦手だったのですが、この子はカワイイと喜んでました。(顔が平たい猿は人間に近いんで苦手で、この子は犬や狐っぽいんでヘーキと本人談。)

私はリスザルとウーリーモンキーのコーナーへ。
こいつらは服を汚したり手を噛んだりするんで、上着と革手袋装着しないと入れてもらえません。
その甲斐あって、こんな近くに!
DVC00007 (2).JPG

さらに後ろで手を組んでたらそこに4匹ほど乗られたり、リスザルを追いかけたウーリーに顔面に向かってジャンプされたりと、珍しい動物にややひどい目にあわされるとゆームツゴロウ育ちの私の願望が満足しました(笑)



次に行ったのが那須どうぶつ王国
11月いっぱい被災地居住者は入園無料とゆーことで、人がいっぱい。


ここではるくさんが犬テイマーっぷりを遺憾なく発揮!
マラミュートさんがごろーんしてます!
DVC00003 (2)moza.jpg

あとはカピバラにえさをやったり、
DVC00002 (2)moza.jpg

馬に餌をやったり、アルパカを見たり、ベーコン炭火串焼きをくったり(350円でウマイ!超おすすめ!)。
動物と触れ合いまくりの楽しい一日でした!



11/25(金)、フツーに仕事…のハズでしたが、出勤途中でトラブルです!

現在私は借り物のクロスバイクで通勤しているのですが、車道を走行していたところ後ろからきたトラックに間近でクラクションをならされ、あせって歩道に入ろうとした際に、後輪を縁石にぶつけてパンクさせてしまいました…orz。
DVC00001 (2).JPG

(つーかクラクション鳴らされたからといってよける必要はないんだが、単純に怖くてよけちゃうねぇ。)

パンク修理道具一式はいざとゆー時のために用意してたんですが、色々と不測の事態が!
まず、11月末の朝の路上は寒い!
特に坂道のある通勤路でけっこう汗ばむので薄着だったので更に倍!
そして通勤通学の人が割と通るんで恥ずかしい!

しかも、持っていたスプレー缶タイプの空気入れがうまく入らない…。
結局パンク修理は出来たものの空気を入れられないんで、とぼとぼ家まで自転車を押してかえりました。
もーヤダ!とそのまま仕事を休んで、自転車店で携帯用空気入れや替えチューブを購入しに行っちゃいました。



翌11/26(土)、みどりはフツーに仕事にいったので、かねてより思っていた「通勤より長い距離を走ってみよう計画」を実行に移すことにしました。
家から片道15kmほどのショッピングモールまでおでかけです。(ちなみに通勤は片道7km弱。)

途中休憩を入れながら一時間半ほどかけて無事到着。
まずは前日のパンク時にごっさ寒いおもいをしたので、ウインドブレーカーを購入。
本や服を見て、フードコートで飯食って、いざチャリにもどってみると…またパンクしてますorz。
きのう購入したポンプとチューブが、こんなに早く役に立つとはおもいませんでしたよ!

まあ作業自体は昼間で暖かかったし、チューブの交換なんでわりとアッサリ終了。
帰路は何事もなく自宅につきました。


自転車トラブル続きですね。
おかげでパンク修理とかチューブ交換とか車輪外すとか、色々できるよーになったんで結果オーライです。
posted by さや at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンキーパークの人口密度の低さはハンパなかったですね。(^-^;
那須、楽しかったですねぇ!・・・寒かったけど。
またどっかおでかけしましょう♪
Posted by luku at 2012年01月24日 00:25
うわははは、今頃になってしまいましたがアップしました!

暖かくなったら、またどっか遠出しましょう!
Posted by さや at 2012年01月24日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246743522

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。