2006年10月20日

久々にゲーム購入

久々にゲームソフトを買いました。
ニンテンドーDSの「赤ちゃんはどこからくるの?」以来なんで、1年ぶりですね。うわぁ。

しかも2本。ちゃんと予約したんで特典も付いてます。

1020.jpg



プレイした感想は…。
おのおの2時間ぐらいしかやってないんですが、そーいや私ド下手だったんだということを思い出しました。

いや、2作品ともとても楽しいんですが。

炎の宅配便」(音出ます)は、島本和彦氏がキャラデザ&シナリオ監修をなさってるとの事なんで購入。
普段の島本漫画まんまのアツい展開はファンにはたまりません。
しかし私は、台車から配送車に切換える時、いつもボタンを間違って台車アタックを発動させてしまうのだ…。そしてタイムアップですよ奥さん!


キャプテン翼」に到っては、現在大友中に4連敗してます…。
敵にボールが渡ったら、まず取り返せません。
まぁオープニングテーマの「燃えてヒーロー」を聞いて、試合相手を選択する画面のジャージに学ランを羽織った日向君の姿にちょこっと萌を感じているだけで、今日の所は満足です。


と、みどりより「コントローラーに慣れてないから下手なのでは?」という指摘が。
確かに、PS2のゲームをちゃんとやるのはスペースチャンネル5パート2以来です。
そして、その時もPSコントローラーに慣れなかったような気が。

どこかで、PS2に使えるセガサターンパッドは造ってないものでしょうか?
あの大きさが私にはベストなんですが。
posted by さや at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PS2用サターンパッドは存在するので、セガダイレクト辺りを当たってみたらどうかしら?
Posted by 舟 at 2006年10月21日 12:54
セガダイレクト見てみましたが、PC用しかなかったよーん。
もちっと探してみますわ。ありがとー。
Posted by さや at 2006年10月22日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25840965

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。