2012年06月25日

ドロップハンドル!

クロスバイクのブリジストンANCHORf5を愛車として約8ヶ月。
普段は特に不満もないのですが、風が強い日なんかはドロップハンドルの方が空気抵抗少なそうだな〜どんぐら違うか実際乗ってみたいなー、と思う事がたま〜にあったんですよ。

で、らびっと君にそーゆー事をなんかの折に話したところ、あれよあれよとゆー間にらびっと君の友人の普段乗っていないロードバイクを貸し出してくれるアーンドあまったドロハンを譲ってくれる、とゆー事に!
うわぁぁぁ展開Haeeeeeeee!

で、6/23(土)にらびっと君が連れてきてくれたのがこの子、キャノンデールさん。
DVC00003.JPG


めっちゃ速そう!
フロントフォークとかクランクとかがカーボンですってよ!
お値段も私のf5ちゃんとは桁がひとつ違います。
持ち主さん曰く車に轢かれなければオッケーとおっしゃっていたそーですが、借り物にキズとかつけたくないなぁガクブル。



翌6/24(日)。
折角なんで試し乗りに出かけてみる事にしました。
近場の神社まで、往復30キロちょいの道程です。

で、乗ってみた感想が「f5ってホントに乗り心地良く作ってあるんだなぁ」でした。(笑)
らびっと君から前もって言われてはいたんですがサドルがめがっさ固い!
(今このキャノンさんに付けてるのが特に固いサドルだそーです。持ち主さんとらびっと君は別にヘーキだそうで…鉄の股間!)

肝心のドロハンの握り心地は…はっはっは、股間の痛さと値段のプレッシャーで全然わかんねーや(笑)
もうちょっと乗ってみて、慣れてからですなぁ。

ちなみに神社に行ったものの、カギを持ってくのを忘れており、お参りもなにもせずに帰宅しましたよ。
しかも帰り道で迷子になるとゆーオマケまで。
なんたる駄目っぷり!
DVC00002.JPG



余談。
らびっと君がキャノンデールさんを連れて来たとき、舟さん、因果さん、みどりんが居たんですが、
乗ってみますー?と勧められて、なんの躊躇もなくサンダルで乗って走り出す舟さん、
びびりながらも乗ってみるみどりん、
乗る気ナッスィング因果さんと、反応がキレーに分かれて面白かったです。いやーこいつらキャラ立ってるな〜、と。
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277286936

この記事へのトラックバック
×

