2007年05月06日

ハピラキ27話感想

サブタイトル「マシンガン・ベラベ〜ラ! ウッシ〜が語る若神子の秘密!!」


アバンタイトル
・のっけっから聖フェニックス様!つーか、この恋患いのようなヤマト王子は何?

Aパート
・相変わらずヤマちゃんと十字架天使の面倒見てる男ジャック君。この子は旧とそんなに性格かわんないね。
・「フッド君てちょっとブサな猫が好きだよねー」(みどり談)
・男ちゃんの記憶喪失を奇遇で済ます若神子たち。祝の若神子たちって、ツッコミ不在だよねー。
・十字架ちゃんが、回想シーンではちゃんと「ヤマト王子さん」って呼んでたー!
・フェニたん、最初高戸さんがお声だと気づかなかったですよー。まぁ、十数年ぶりだしねっ。
・旧ビックリは未来の話と確定しましたね。(ビックリマン大教典だと、どちらともつかない感じで書かれてましたよね。)

Bパート
・アイキャッチが牛若神帝!!!イエー!!!
・牛若大活躍!ぜひ草尾ヴォイスでみたかったなー。
・牛に続き、騎神アリババ、魯神フッド、ヤマト王子も神帝化!パワーアップシーンかっこいいよー。牛のも見たかった!
・神帝フッドがレスQ天如の盾持ってるだけでもう大感激ですよー。
・十字架ちゃんまでクロスエンジェルにPアップ。決めポーズといい、マジメ光線といい、懐かしさてんこもりですよ。
・円陣を組むゲンキたち+若神子4人。早く残りの3人も加われますように。(なむなむ)
・ピーター神子と一本釣帝まで神帝に!どーしたんだこの急展開っぷり!

次回予告
・泣きながら戦う一本君とピー太の姿に、こっちまでだだ泣きですよー。そりゃあもうあの2人には辛い選択の話になるんだろーなー。
・大ソライ塔がアニメにも出るんですね。

質問コーナー
・ピー太のあの顔の崩れっぷりは、ピー好きの方には衝撃映像ですな。
・十字架ちゃんがアップになったあとの2人がむっちゃかわいいー!一本君たら点目ー!



いやー泣いた&叫んだー。見始まる前に開いてた窓を閉めた自分グッジョブ!
そして空に向かって叫びたい「東映ありがとう!」&「三条陸、神!」。てゆーか叫んだ!
来週は見ながら泣き、泣いては見るという状態になると思うので、水分補給を忘れないようにしたいとおもいます。
posted by さや at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、なんだ。
お互い鼻血の海に沈まないように注意しよう・・・
Posted by miyako at 2007年05月07日 22:04
いや、私は一本君ズキなんで、どっちかってーと感情移入して泣くほうかな〜、っと。
お互い脱水には注意しましょうぜよ!
Posted by さや at 2007年05月10日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40989850

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。