2007年06月25日

面白かった本

0625bookuandmaro.jpg



ここ数日で買ったもんです。
右から。

謎の彼女X 2巻

ヒロイン・卜部の何考えてるか判らない感で語られる事の多い作品のようですが、この2巻の見所はどー考えてもオマケまんがでしょう!
猫×卜部のコラボ!ギャップ萌!イエー!ねこーねこー!



ちんぷんかん

待ってたぜ!のしゃばけシリーズ最新刊。
短編集なのですが、この本の最後「はるがいくよ」はめちゃめちゃ泣いてしまいました。
(以下ネタバレ含むため反転。)
寿命の短い桜の花びらの妖・小紅の命をなんとか繋ごうとする一太郎。
そしてその一太郎より遥かに長い寿命を生きる妖の佐助と仁吉。
私は自分に引き寄せる読み方をしてしまうので、どーしても自分と猫達に重ねてしまうわけで。
いつかは一太郎のように静かに見守れる人になりたいものです。




ベクター・ケースファイル

えっと私は自他共に認める虫嫌いなのですが、面白く読めました。
(表紙は水着女子ですが、この漫画は虫の話です。帯が無いと全然わかんない。)
やっぱ対象への愛と薀蓄があると違うね。
前作サイカチよりも格段に面白くなっている気がします。
今後に大期待!



フィギュア王

鬼太郎特集なのでみどりが買ってきたのですが、よつばと!リボルテックの記事が!
アキバBlogさんを見て、スゲー欲しいと思ってた商品なんで、情報があって嬉しいよん。
あと、後ろの方に掲載されてたのガチャ?「アリア社長おしゃれコレクション(仮)」がめっさ可愛い!
天野こずえさんの漫画、ARIA一の萌えっ子、アリア社長がいろんな衣装で全8種で9月発売ですよ!
買う!てゆーかフルコンプする!つか保存用と普段用と鑑賞用と揃える!
この手の情報誌はたまに買うと楽しーなー!
posted by さや at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

