2008年05月19日

番組感想

えーっと絶チル以外のアニメの感想も語ろうかと思ったんですが、勘定してみると、現在わたくし週5本しかアニメを見てないっつー事がわかりました。

…つーか、何故仮面のメイドガイはUHFなんだー!あそこまでセクハラだと地上波は駄目か?
知り合いが第一話だけ録画してくれたんで見たんだけど、動くと犯罪度急上昇だねっ!
しかしコガラシ役小山力也さんの「御主人!」は素敵。言ーわーれーたーいー!



ソウルイーター
さすがボンズ。
作画きれいし、緩急すごいし、キャラ立ってるし。
ここんとこのスクエニ原作アニメは、人気のある作品をきっちり仕上げてくるんで知らなくても第一話は見てみっかって気になります。いい事だとおもいます。
あとはレイトショーがもちっとオマケ多くてもいいんじゃなーかと思いますが、まぁ難しいよね。

xxxHOLiC◆継
タイトル通り、前作を引き継ぎきっちりやってるってかんじ。
今回はひまわりちゃんの生い立ちまでやるのかな?

ゲゲゲの鬼太郎
最近、脚本の出来にバラつきが出てきたよーな。
夏に向けてvs西洋妖怪話に入る溜めなのかもしれません。
映画版で無茶するツケを今から払ってるのかもしれません。
なんだかんだでアベレージは高いんで楽しく見てますが。

銀魂
…フリーダム。
スタッフの方はいろんな人にうらまれたりしてないか心配です。



んで、こっからアニメじゃないけど感想。

ハチワンダイバー
始まる前はめちゃくちゃ心配でしたが、ハードル下げてた事が功を奏したのか、楽しくみてます。
主人公役の子が表情で演技できる人で良かったなー、と。
優勢劣勢を汗で表わすのはわかりやすく説明的にならずいい演出だと思います。
それにしても、ドラマ化してわかる原作の女キャラの少なさよ。

コスコスプレプレ
スカパーのフジテレビ721でやってるケンドーコバヤシ司会のコスプレイヤー向け情報番組。
コスプレとゆーと一般にはただ単に制服系の衣装を着るという意味にとらえられている事が多いですが、「アニメやゲームのキャラの仮装&演技」という視点でガッツリいってるのは良いです。
それにしても驚くのはケンコバの汎用性の高さ。ホントにこの人なんでもこなすなー。
あと、ケンコバはゾロよりスモーカーかフランキーの方が似合うと思います。
ジョジョの衣装はもっといい布で作ってあげてください。



わーホンマにアニメ見てないなぁ。

つーか、心は既に7月期開始アニメにとんでるんですよ。
夏目友人帳西洋骨董洋菓子店が楽しみだー。

しかしここはグリーン・ウッドのドラマ化が怖すぎる。
忍先輩役がハンパな人だったらまじで泣く。
posted by さや at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニメ?はっ!定時で見てるやつは一本もないですよ!

つうわけで、五本は少なくないっす。全然っす
Posted by あざくら at 2008年05月20日 12:38
いやでもバラエティ番組は週8本ぐらい見てるんすよ。
それに比べるとすくないかなー、と。
バラエティは1時間番組でアニメは30分なのも、そう感じる原因かもです。

ちなみに好きなバラエティ番組はイッテQとやりすぎコージーとあらびき団です。
みどりははるな愛さんが好きなようです。
Posted by さや at 2008年05月20日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97265075

この記事へのトラックバック
×

