2009年11月22日

にゃんこ先生がいらっしゃいました

1121nyanko.JPG



一番くじ・夏目友人帳〜にゃんこ先生の徒然帳〜のA賞・にゃんこ先生ふにゃっとぬいぐるみです。

7回ひいて、A賞×1、B賞×6でしたよ。



B賞のタオルはフルコンプ。
使うのはもったいないんで、のれんにしてみました。

1121noren.JPG
posted by さや at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

漫画ナツ100 2009年

昨年に続き、「酔拳の王 だんげの方」様の毎年夏恒例、
ナツ100に参加させていただきます。

いやー、縛りなしで100個なんて全然足りないよね!
何を削るか、むっちゃ悩みましたー。

とりあえず今回はタイトルのみ。
あとから各個の感想やオススメポイントを書かせてもらおーかと思ってます。

膨大なんで、隠します。
posted by さや at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ななどら

世間的には今日はドラクエ\の発売日ですね。
でも、今、私がハマっているDSソフトは

セーブーンースードーラーゴーンー

0711nanadora.jpg



一般にDSはSFCと同程度の機能とききますが、そんな感じの画面の

セーブーンースードーラーゴーンー

0711nanadora (1).jpg



ドラクエはVが至上の私には、職業・キャラなどの自由度が高く、好きにパーティが組めるセブンスドラゴンは楽しくて仕方がありません。

そしてやはり、使わない職業のキャラも一通り作成してしまう、

セーブーンースードーラーゴーンー

0711nanadora (2).jpg



そんな、人類に許された最後の娯楽

セーブーンースードーラーゴーンー



※ 今回のブログはカノンの「僕たちは動物園が大好きです」ネタ風に脳内で再生してください。


posted by さや at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

エヴァ破観てきた【ネタバレなし】

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきました。

「序」がテレビ放映されたばっかで混んでるかとも思ったんですが、みどりによる「うわーこのままネットとか見てたらするつもりなくてもネタバレする!その前になんとしても観にいかないと!」という主張によって本日と相成りました。

実際「破」公開直後から、普段廻ってるあちこちのブログさんでも感想が上げられてます。
私もたまごまごごはんさんやネタ絵置き場さん、漫画家雷句誠先生、芸人オリラジあっちゃんのブログなどは目を通していました。(リンク先いずれもネタバレ無しです。)

まー皆さん激賞ですわ。
否が応にもハードル上がってる状態ですわ。



…そのハードルを軽々越えてたよ!
すげぇよ。何回溜息が出たかわかんないよ!
ホントにタイトル通り「破」だったよ!
ホンッットにエヴァって普通の映画と違って、予告やCMでネタバレしてねぇんだな!



これ以上書いてるとうっかりネタバレしちゃいそうなんでこの辺で。
まだ観て無い方で迷ってる方、是非是非行ってください!
posted by さや at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

搾取されし我

バンダイから、サムライトルーパーのフィギュアが10月に出るみたいですよ!!!

ビックリマンルーツ伝といい、俺様の青春時代に愛したモノが次々と装いも新たに出やがる…。

いや、渾身の力で買いまくりますけどね。
売れないと人気がないと見做されて、次の製品が発売されないし。
BMシールの次シリーズも、トルーパーの他のキャラのフィギュア(特に秀くん!)も発売されてほしいです!

あー頑張って貯金&労働しよーっと。
posted by さや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

一番くじ @ jojo

みどりが連れてきました。
ななさんが不審気にニオイを嗅いでいるのは…

0616jojokuji.jpg



キラークイーンさんでした!

0616jojokuji (4).jpg



コンビニとかに置いてある一番くじの景品です。
ジョジョが景品化すると聞いて、絶対やろう!と話してたのが、いきなりB賞ゲットです〜!わぁい。

開けてみる。

0616jojokuji (3).jpg
0616jojokuji (2).jpg



けっこう大きい。
サンゴさんがビビってます。

0616jojokuji (1).jpg



あと、みどりはD賞のハーヴェストとG賞のグラス(トニオ柄、)私はグラス(由花子さん柄)が欲しいんで、またやる予定です。
posted by さや at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

第三世界の長井・第2話 感想

…すげぇ、わけわかんなすぎるよ、閣下!

んでもって、わけがわからないのにこみ上げてくるこの笑いは何だ!

あああ、誰かと語り合いたい。
なのでみどりに読ませて心ゆくまで俺の語りを聞かせよーと、わざわざ第1話の載っている先月号まで持ち出してきてやっても「疲れたからあーとーでー」と言って、葛葉ライドウをやってやがるぜコンチキショウ!
posted by さや at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ゲッサン

買ってきましたよ、ゲッサン創刊号。


「第三世界の長井」
…閣下!びっくりしました。
絵柄が今風に変わってらっしゃいます。スゲー。
ページ数少なくね?
まだ全然話が見えません。良く編集OKしたなー。
あの引きからどーなるのか、来月を心待ちにしております。


「よしとおさま!」
メテオドが好きだったんで、楽しみにしてました。
過不足の無い第1話。楽しく読めました。
これからキャラも増えるであろう次回も楽しみです。


「まねこい」
レンジマンのブルーさんがががが!!!(一箇所だけだが!)
モリ先生の描くヘタレ思春期男子はええのーう。


「あずまんが大王・補習編」
あんまり雰囲気変わってなくて一寸安心したー。
すっかり大阪がヒロインだな。
新装版も大阪万博も買いますよー。



雑誌としては、3号からガクンと売り上げ落ちるんじゃないかと心配です。
あとなんかマンガ一個いっこがボリューム少ないような…。

posted by さや at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ファー様との再会

kimutaku.jpg



ふっふっふっ、ゲットしたんじゃよー!モテモテ王国新装版。
つーか、出るってわかった瞬間に予約したんですが。

ファー様の銅像表紙、知ってはいましたがインパクト大です。
今読んでも閣下の台詞回しは気が狂っていてステキです、ちにゃー。

明日はゲッサン発売日ですね。
第三世界の長井…どんなナオンなんじゃろうか?(ナオンではない。)
posted by さや at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ふぉぉぉぉぉ!

5月に、小学館が月刊少年雑誌を創刊します。
その名も「ゲッサン」。要は月刊サンデーですね。

ぶっちゃけ、そんなに興味がなかったわけですよ。
島本和彦だけ立ち読んどくかなー、ぐらいで。

で先日、3回目の執筆陣の発表がありまして、チェックしたところ、


 ながいけん閣下、お描きになるんですね!


ヤングサンデーでの「神聖モテモテ王国」短期連載から何年ぶりでしょうか?
待ちに待った、閣下の御帰還ですよ!

5月12日、万難を排して、ゲッサンを手に入れる所存であります。
posted by さや at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

毎年

毎年、なぜか冬になるとゲームをはじめてしまいます。

一昨日からアトラス様のDSソフト「デビルサバイバー」始めました。
現在ゲーム内時間は3日目18:00。
苦戦してます。

ゲームやりはじめると、集中してず〜〜〜〜〜っとやってしまうんで、他の事が何も出来なくなるんでなかなかにヤバいです。
本日も休日だったんで、貸出し期限が今日までの本を返しに図書館に行った以外は延々サバイバってしまいました。
あー日曜に、大鍋いっぱいカレー作っといて良かったー!
ゴハン炊くだけで夕飯の支度がおわる〜。

posted by さや at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

無駄遣い

携帯電話を機種変更しました。
4年ぶりです。オリンピック並みです。
やっとこさmovaからFOMAになりました。
やっと、絶チルのケータイサイトがみられる!

keitai.jpg



みどりと2人で機種変したんで、オマケでクオカードを貰えました。

で、帰り道セブンイレブンでぱーっと使ったのが

sanmaga.jpg



サンデーマガジンコラボお菓子だ!

posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

グーグーダンス

魔法陣グルグルスピンオフ連載と、はじめの一歩再アニメ化

うぁぁ、私はブルギさんに選ばれたのか?とゆーよーな喜びです。

とりあえず本屋で85巻の帯見た瞬間、人がいない売り場の隅探して踊りました。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

漫画ナツ100

こちらの企画に参加させていただきます。

ファイルはコチラ



つーか基本、引きこもりブログなんで、こーゆー企画に参加するのはちぃとばっかし心臓が…。(へたれ。)

個別の漫画の感想は、気が向いたらかきますー。
posted by さや at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

2008年夏アニメ感想

ひだまりスケッチ×365

みやちゃんかわいいよみやちゃん。
OPは1期の方が好み。なんか動きが合ってない気が。
一見萌え系に見えて、何も考えずにほや〜〜んと見られる和み系。



西洋骨董洋菓子店

…えっとー、ノイタミナって事でちょっくらおっちゃん期待しすぎちまったかな〜、つー感じで。
原作のほーが面白いと思うんで、未読の方は是非。
橘役が藤原啓治さんで、エロくってかっこいいのに!エロかっこいいのに!(悔し泣き。)



夏目友人帳

少女漫画らしい線の細さを良く表現してるとおもいます。
ほのかに暖かく切ないストーリーがいい感じです。
もともと原作が好きだったんですが、アニメになって更にニャンコ先生のかわいさが!(井上和彦さんのニャンコ先生時のギャグ声と、斑の本性を現した時の声のギャップがまた!)
迷わず自分的には今期の一番。



あと、絶チル・銀魂・鬼太郎・ソウルイーター見てるんで計7本ですね。
春アニメの感想でアザ氏に週アニメ5本は十分多いといわれたんで、今期はなかなか見てるじゃんと思っていたんですが、先日漫画家・大亜門先生のブログを見てぶっ飛びました。
…これこそがプロの漫画家のインプット量なのか!
すげー、すごくねぇー?(とろサーモン村田風に。)


posted by さや at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

映画・ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌

とゆーわけで、見てきました実写版ゲゲゲの鬼太郎パート2。

えーっと感想を一言で言っちゃうと、「色々時間なかったんだねー」っつーかんじで。

良かった点は
・佐野史郎さんの蛇骨婆かっこいいー!
・鬼太郎誕生シーンが実写に!



はーい、良い点しゅーりょーでーす。
以下、ネタばれ&批判です。それでも良い方は続きをどーぞ。

続きを読む
posted by さや at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

一歩フィギュア

コンビニ3件目にして発見したぜ、フィギュア付きジョージア。

とりあえず一歩だけ購入して帰宅。

0622IPPOFIGURE.jpg



入ってたケースが台座になるってのは良いアイデアだと思います。

まことちゃんとラムちゃんも買ってこよーかなー。
でも私はコーヒーが飲めないんでちっと迷います。
posted by さや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

声優ソート

みどりが面白いモンがあるとゆーので、たまごまごごはんさんで紹介されていた女性声優140人ソート男性声優100人ソートをやってみました。
延々どっちの声優さんが好きか選んでいくと、ランキングが出ます。

私の結果、まず女性声優。

1 桃井はるこ (瀬戸の花嫁の燦ちゃん。歌激うまいと思う)
2 平野綾 (絶チル薫ちゃん!)
3 白石涼子  (絶チル葵ちゃん&ハヤテ君)
4 水橋かおり  (明らかにみどりの影響)
5 大原さやか  (ARIAのアリシアさん)
5 釘宮理恵  (世間的にはツンデレキャラだが、俺的には神楽)
7 福圓美里  (おお振りのちよちゃん)
8 林原めぐみ  (なんとゆーか世代的に)
9 高山みなみ  (陽一君が好きだった)
9 田中真弓  (数え切れん。強いて言うなら魔神英雄伝ワタル。)
9 西村ちなみ  (アリア社長)
9 広橋涼 (バンブレたまちゃん&みどりの影響)



男性声優はこんな感じ。

1 草尾毅 (烈火の遼!)
1 中村悠一  (絶チル皆本&おお振り阿部)
1 緑川光  (パプワ君のシンタロー、そしてグリーンリバーライト)
1 山寺宏一  (未だにシュラトのリョウマとワタルのクラマが好きだ)
1 代永翼 (おお振り三橋がかわいかったー)
5 塩沢兼人  (別格。)
5 杉田智和  (アニメ銀魂の成功はこの人のおかげだと思う)
5 高橋広樹  (フォルゴレですもの)
8 稲田徹  (上司にしたい犬第一位・ドギークルーガー)
8 立木文彦 (ぺぺぺのぺは名曲。)
8 飛田展男  (初代一本釣帝くん&若島津くん)
8 遊佐浩二 (絶チル兵部少佐)



明らかに絶チル・おお振り・銀魂の出演者がおおいですね。
あと、自分が10代後半の頃に見てた方。



ちなみにみどりは
男性→杉田智和・関智一・子安武人
女性→広橋涼・水橋かおり・大原さやか・後藤邑子
さんとゆー結果だったそーで。
うわーわっかりやすっ!
posted by さや at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

番組感想

えーっと絶チル以外のアニメの感想も語ろうかと思ったんですが、勘定してみると、現在わたくし週5本しかアニメを見てないっつー事がわかりました。

…つーか、何故仮面のメイドガイはUHFなんだー!あそこまでセクハラだと地上波は駄目か?
知り合いが第一話だけ録画してくれたんで見たんだけど、動くと犯罪度急上昇だねっ!
しかしコガラシ役小山力也さんの「御主人!」は素敵。言ーわーれーたーいー!



ソウルイーター
さすがボンズ。
作画きれいし、緩急すごいし、キャラ立ってるし。
ここんとこのスクエニ原作アニメは、人気のある作品をきっちり仕上げてくるんで知らなくても第一話は見てみっかって気になります。いい事だとおもいます。
あとはレイトショーがもちっとオマケ多くてもいいんじゃなーかと思いますが、まぁ難しいよね。

xxxHOLiC◆継
タイトル通り、前作を引き継ぎきっちりやってるってかんじ。
今回はひまわりちゃんの生い立ちまでやるのかな?

ゲゲゲの鬼太郎
最近、脚本の出来にバラつきが出てきたよーな。
夏に向けてvs西洋妖怪話に入る溜めなのかもしれません。
映画版で無茶するツケを今から払ってるのかもしれません。
なんだかんだでアベレージは高いんで楽しく見てますが。

銀魂
…フリーダム。
スタッフの方はいろんな人にうらまれたりしてないか心配です。



んで、こっからアニメじゃないけど感想。

ハチワンダイバー
始まる前はめちゃくちゃ心配でしたが、ハードル下げてた事が功を奏したのか、楽しくみてます。
主人公役の子が表情で演技できる人で良かったなー、と。
優勢劣勢を汗で表わすのはわかりやすく説明的にならずいい演出だと思います。
それにしても、ドラマ化してわかる原作の女キャラの少なさよ。

コスコスプレプレ
スカパーのフジテレビ721でやってるケンドーコバヤシ司会のコスプレイヤー向け情報番組。
コスプレとゆーと一般にはただ単に制服系の衣装を着るという意味にとらえられている事が多いですが、「アニメやゲームのキャラの仮装&演技」という視点でガッツリいってるのは良いです。
それにしても驚くのはケンコバの汎用性の高さ。ホントにこの人なんでもこなすなー。
あと、ケンコバはゾロよりスモーカーかフランキーの方が似合うと思います。
ジョジョの衣装はもっといい布で作ってあげてください。



わーホンマにアニメ見てないなぁ。

つーか、心は既に7月期開始アニメにとんでるんですよ。
夏目友人帳西洋骨董洋菓子店が楽しみだー。

しかしここはグリーン・ウッドのドラマ化が怖すぎる。
忍先輩役がハンパな人だったらまじで泣く。
posted by さや at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

あとは味が…

みどりがコンビニで見つけたと、はじめの一歩とパトレイバーのペロティを買ってきてくれたよ!

perothi.jpg

台紙のチョコに隠れてる部分には、デンプシーロール、バド&グリフォンが。

12柄あるようですが、第2弾はでないのかな〜。
posted by さや at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

