2009年11月04日

愛ゆえの

買っちまったぜ!
化物語完全生産限定版。

bakemonogatari.JPG



だってシャフトで画面が凄いんだもの!
だって西尾維新書き下ろしの副音声付なんだもの!
買ってまうやろ、これは!



…ちょっと嘘つきました。

いや、上記2つも買う理由ではあるんですが、
「購入の決め手となった決定的な理由」は、このシーン、



「達急動みたいだった、にゃお〜ん」

takkyuudou.JPG



撫子かわいいよ!なでこ!萌えるよ!

このあとのヤマト王子風になる阿良々木君もグッドだよグーッド!
原作読んだ時から、このネタやってくれたら嬉しいなーでも無理だよなー、っつーネタやってくれたぜイェイ!

このシーンの副音声が今から楽しみです!
…が、このシーンが収録される巻の発売は1月末。
まだまだ先だ!
posted by さや at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ルーツ伝

みどりがコンビニでビックリマンチョコの新シリーズを買ってきてくれました!
普段全然コンビニに行かないんでこーやって教えてもらえるのはありがたい。

0618hikariden.jpg



フェニ様!一本釣因子キャラ!
つーわけで早速自分でも12個ばっかし買ってきました。

6個喰って出たのはこんなん。

0618hikariden (1).jpg



レインボー神帝に幻神…ダブルシールになってるんで、2枚ださなきゃ…先はながそうだなぁ。
またダイエットが遠のきそうです。わはは。
posted by さや at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

聖魔暦!

ビックリマンチョコの新シリーズを買ったですよ!

0207bikkuri.jpg



出てるのを知ったのが昨日なんですが、ひかり伝公式サイト見たら、既に一週間以上前に発売されてたんですね。
情報収集を怠ってしまっていました、反省反省。

今回は源層界はじめて物語…なのかな?
いよいよひかり伝と無印の世界観が繋がってきた感じでワクワクします。

今月は貧乏なんで(おおふりDVDともやしもん特装版予約しちゃってるんだよーぅ。)ちみっとずつ買ってきたいと思います。
posted by さや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ハピラキ最終話感想

サブタイトル「ファイナルV・お守りハピラッキー! まとばより愛をこめて…」

・いやもう、涙涙の最終回ですよ!

・別れのシーンの、ゲンキとジェロの健気さに涙。
去っていく若神子たちの絵もキレイだったー。

・アリババ君の未来が変わるのはなんか納得いかない。
いや、アリババが助かるのは嬉しいよ?
でも簡単すぎね?
しかし、アリババが助かる為に、聖フックと遊晶剣つかってるのは嬉しい。
設定を生かしたナイスシーン!

・そーゆーとこも含めて、感じたのは無印のファンに気をつかった造りだなー、と。

・氷ミコとジェロがライバルって…。
開始当初からは全く予想ができなかった展開だよー。
…ジェロニクスゲンキと氷ミコがくっつけば万事オッケーと思った私は鬼畜?

・ラスト、まさかのピアマルコ登場!
イエーイいつでも続編つくれるね!



途中、不満のある回もあったけれど、総合的には素晴らしい作品でした。

てゆーか、1990年に新ビックリマンが終了してから17年。
また新しいビックリマンに出会えた事自体が夢のような奇跡の一年間でした。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

フルコンプ!

ついに、ついに、つーいーにっ!

ビックリマン大事典の大図鑑をフルコンプしました、ぱちぱちぱちぃ〜。

0902tassei!.jpg



苦節11日、最後の一枚・13弾の聖梵ムガルがいやー出なかった!
ポイント貯めて溜めて、一気に7箱分買っても出なかったり。

あまりに嬉しいのでケーキ買ってきてお祝いしてみたり。

0902cake.jpg



今後も大検定で更なる高得点を目指したり、一本釣因子のシールをものっすごい枚数集めたりしていきたいです。
posted by さや at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

大事典

0823daijiten.jpg



買って3日たちました、DSソフト「ビックリマン大事典」。

現在、大図鑑は70%達成、大検定は自己ベスト86問正解、称号は神帝を使用しております。
(魔肖や爆神も使えるようになったけど、やっぱり神帝あったらそれ使うよね!)

つか大検定、初日は60問前後の正解が続いて、こんなに忘れているのかと愕然としましたよ。

今日は奈那瀬みやことシール交換もしてきて、通信初体験でした!

しかし、このソフト何が嬉しいって、パンゲ編がある事ですね。
田舎育ちなもんで、そこら辺はチョコ買ったり情報得たりする事がほとんどできなかったんで、新事実がボロボロ出てきますよー!
posted by さや at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

爆食…のつもり

今日は一日かけてひかり伝おとぎ10個完食。
10代の頃はあっという間にわしわし喰えてた量なのにな〜。
ビックリマンチョコで知る己の老い。

朝イチで一角キングが!
いや〜ん初代アニメでは塩沢兼人さんが声をあててたキャラですよ!

そのまま食べ進めると2枚目のスサノ因バンドちゃん。

そして、ドッコ因バンドも出た!

0803sansyu.jpg



流石に今回はキャラ数少ないだけあってサクサク出てきますな。


posted by さや at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ひかり伝おとぎ

みどりが誕生日プレゼントに、ひかり伝おとぎを買ってくれました!

しかも2箱です。
一昨日の発売日に近所のコンビニに無かったので、取り寄せしてもらいました。
イエーイ!うひゃっほぅ!

0802bikkurimann.jpg



もう、帰宅途中の車の中で変なテンションですよ。

帰ってすぐさまオープンザ個包装。

0802susano.jpg



イエーイ、一個目からスサノ因バンド!幸先良い!
うわ、なんか線が細い!
ほんとにこれビックリマンシールか?と思うかんじです〜。

…しかし夕飯後という事と、暑さでやわらかくなったチョコの甘さに2個でギブアップ。
ビックリマンチョコは食べられるだけ開封する主義なので、続きはまた後で、です。


posted by さや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ハピラキ35話感想

サブタイトル「パンチDEニャオ〜ン! らぶのりフィ〜リング大作戦!!」



大ソライ塔シリーズ一回目。
ここのグループ人数多すぎだろ。ちょっと一人旅のフッドに分けてやれよ。

今回は女の子が可愛いかったねー。
カップルになれずに暗くキノコ栽培に走る十字架ちゃんとか。
スーパーゼウス様と長年連れ添った老夫婦状態のネロクイーン様とか。
ゲンキの行動に一喜一憂するヒミコとか。

来週は夏の里…つーか初地層だけで春夏秋冬4つのエリアってどんだけ時間とるんだよぉ〜。
他の4つの層がさくっと省かれる予感。
ピーターと一本の珍道中が見たいです…安西先生…。
posted by さや at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ハピラキ27話感想

サブタイトル「マシンガン・ベラベ〜ラ! ウッシ〜が語る若神子の秘密!!」


アバンタイトル
・のっけっから聖フェニックス様!つーか、この恋患いのようなヤマト王子は何?

Aパート
・相変わらずヤマちゃんと十字架天使の面倒見てる男ジャック君。この子は旧とそんなに性格かわんないね。
・「フッド君てちょっとブサな猫が好きだよねー」(みどり談)
・男ちゃんの記憶喪失を奇遇で済ます若神子たち。祝の若神子たちって、ツッコミ不在だよねー。
・十字架ちゃんが、回想シーンではちゃんと「ヤマト王子さん」って呼んでたー!
・フェニたん、最初高戸さんがお声だと気づかなかったですよー。まぁ、十数年ぶりだしねっ。
・旧ビックリは未来の話と確定しましたね。(ビックリマン大教典だと、どちらともつかない感じで書かれてましたよね。)

Bパート
・アイキャッチが牛若神帝!!!イエー!!!
・牛若大活躍!ぜひ草尾ヴォイスでみたかったなー。
・牛に続き、騎神アリババ、魯神フッド、ヤマト王子も神帝化!パワーアップシーンかっこいいよー。牛のも見たかった!
・神帝フッドがレスQ天如の盾持ってるだけでもう大感激ですよー。
・十字架ちゃんまでクロスエンジェルにPアップ。決めポーズといい、マジメ光線といい、懐かしさてんこもりですよ。
・円陣を組むゲンキたち+若神子4人。早く残りの3人も加われますように。(なむなむ)
・ピーター神子と一本釣帝まで神帝に!どーしたんだこの急展開っぷり!

次回予告
・泣きながら戦う一本君とピー太の姿に、こっちまでだだ泣きですよー。そりゃあもうあの2人には辛い選択の話になるんだろーなー。
・大ソライ塔がアニメにも出るんですね。

質問コーナー
・ピー太のあの顔の崩れっぷりは、ピー好きの方には衝撃映像ですな。
・十字架ちゃんがアップになったあとの2人がむっちゃかわいいー!一本君たら点目ー!



いやー泣いた&叫んだー。見始まる前に開いてた窓を閉めた自分グッジョブ!
そして空に向かって叫びたい「東映ありがとう!」&「三条陸、神!」。てゆーか叫んだ!
来週は見ながら泣き、泣いては見るという状態になると思うので、水分補給を忘れないようにしたいとおもいます。
posted by さや at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

散財・そのいち

0430bikkuri.jpg

ビックリマンのジグソーが届きました。

楽天のあみあみさんというところで通販したんですが、届くのが早くてビックリですよー。

特に右の「天聖界の勇者たち」の方の柄は、登場期間の短かったフラワー神帝柄で嬉しいのです!
頑張って作るぞー!!!
posted by さや at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ハピラキ20話感想

・新OP画像が入りました!
ヤマト王子の達急動や、ラストの全員集合など、旧ビックリマンを意識した造りに!

・開始直後のネロクィーン様を好々爺のような表情で見守るラミバッカスが何かいい感じ。
いがいと上司思いのイイ奴なのか?

・レインボーで瀑布ってだけでもう泣きそうですよー。

・聖英ナポネロンの台詞「全員ドジ属性」って。
ゲンキは考えナシで、ジェロ君は地味で、十字架ちゃんはボケで、ヤマト君は間抜けで、ゼウス様は無力なだけだと思いますが、どう?(ひでぇ)

・ジェロが久々の聖ラー真盤発動!
神帝パワーアップの謎を解いたり、メガネキャラらしい活躍を!

・ヤマト神帝vsネロクィーン。
ネロクィーン様が久々に悪役らしくカッコよかったので満足ですー。

・七因王!
既にあの7色が揃ってるだけで大満足という境地デスヨ。
旧と若神子の性格が違うのは、七因王の影響という設定なのですね。天登男ジャックと男一本ドッコ、グッジョブ!
早く若神子達があんなふうに集まってる姿を見たいものです。

以上。
やはり三条陸脚本の回はいいなぁという回でした。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

七因王2・3

昨晩寝る直前に激安になっていた節分豆を1袋喰ってしまい、今日起きた瞬間から胃が痛いさやです。
キャベジン飲んで、午前中は安静にしてました。


昼も過ぎ、やや復調の兆しが見えてきたところで。
後先考えずにビックリマンチョコオープン!
シールゲットアウト!

0211BM A.jpg


七因王2人目!アリババ出た!

チョコ完食して、調子に乗って破天荒に2袋目オープン!

0211BM P.jpg


イェーイまた七因王!ピーターだー!
つかピエトロて。
いつからイタリア人になったんだお前。南海キャンディーズ結成前の山ちゃんか。



また胃が重くなってきたんで、本日のひかり伝終了。

七因王がいきなり2枚増えて幸せ絶頂。
しかし、いい事が続くと、実は本人の知らない所でブルギさん(「もてなし」星新一さん著)に選ばれてるんじゃなかろうかと心配になってくる小心者な自分が。
posted by さや at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

七因王!

日曜のハピラキ14話が余りに面白かった為、経済的困窮を恐れて買い控えていたひかり伝Vをしょぼしょぼ買っちょります。
スーパーで買うと75円でややお得ですが、直伝のパケ代が怖い今日この頃。

そして本日、朝ご飯代わりに喰った20個にしてついに七因王が!

0207BM 20.jpg



しかも!
最愛・一本君が!

0207dokko.jpg



わー、何か独鈷杵持ってるよ!

うれしくてラップで包んだ挙句、財布に入れて一日持ち歩いてしまったリトルおろかなわし。

男、と頭に入っていると、脳内で自動的に「男ジャック」と変換してしまい困ります。
ほかの6人のネーミングも気になるところです。

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ハピラキ14話感想

サブタイトル「ヤマト大変身! ピ〜くん、大人は嫌いでチュ!!」

おっもしろかったぁぁぁ!
年明けてから、ずっと面白いよ!
年末年始の長期休暇は良いほうに向かったようですね!



・ピーター神子登場!なんかキラキラしてる!薔薇背負ってる!

・予告&サブタイ、グッジョブ!
「ヤマト大変身」って、子供になる事だとすっかりミスリードされてたよ。
ピーター神子と一本釣帝が理力をヤマト君に送ったあと、一本君の「ヤマト王子!」にピー太が「いや…」と続けた時、私は何故か爆神?と思っちゃったんですが、まさか神帝とは!
と、ゆーことは、理力さえ集まれば、ほかの若神子達も神帝にパワーアップ出来るんっすかね?

・一本君の「やはり泣き虫じゃのう、ピーター神子」からラストまで、感涙しっぱなしですよ!
「何か理由があるんだ」と、無条件に2人を信じているヤマト君がもう
!!!

・お子様化したネロクイーンが羽美ちゃん@かってに改蔵っぽかったですね。駄乳?呪い?

・ヤマトくんが神帝化するところの音楽がかっこよかった。
音楽集出たら買う!決定。

・一本君再登場!つりぽんというニックネームもかわいいぞ!

・ウサギの声、青野武さんでしたね!
スーパーデビル様と何か関係のあるキャラなんでしょうか?



昨日から今日にかけて10回程見たのですが、いやー血圧があがるあがる。
脈拍はかってみたら100回/1分超えてたよ〜。(成人の正常値は65〜80ぐらいらしいです。)


posted by さや at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ハピラキ第10話感想

ついに奴が登場ッス!
ワクワクしすぎて、昨晩あまり眠れなかったリトルおろかなわし。


またまた箇条書きで。

・衝撃の、一本釣帝の語尾「〜ぜよ」&一人称「あっし」。九州男児!土佐弁!なんじゃぁそりゃ!

・一本君、ネロクイーンに勝てるのねっ!一本君が強いのか、ネロクイーンが弱いのか。

・一本君がゲンキに勝負を申し込む〜ジェロ達が合流のあたりの掛け合い、もうちょっとテンポいい方が好みかも。

・「あっしのダンディでワイルドなイメージ」って…。旧の「Oh!ビックリマン・ワールド 」の「一本釣帝ニヒル」以来のステキワードじゃよー。

・勝負の最中だとゆーのに、ゲンキを面白いとか言っちゃうあたりが奴らしい。萌。大好きだ。

・一本君は聖フェニックス様人質に取られてマクロ側にいるんだね。ヤマト君達の事は忘れても、フェニ様は忘れてないのかー。若神子っていう自覚はないっぽい?

・うっしーとババちゃんは仲間、男ジャック君は助っ人、一本君は敵、と立場をバラけさせて登場させやすくしてますね。キャラ数多いと大変そうだー。残りの若神子、魯神フッドとピーター神子もどっちかは敵だったりしても面白いかも。

テレビ朝日のハピラキ公式サイトの一本君の紹介がスゴ過ぎる。フェニ様に心酔ってー!



旧ビックリマンでの一本釣帝君つーと、釣り莫迦のマイペース人間ってイメージだったんで、今回の奴はなんか色々モノ考えるよーになってたなーっていう感じです。


posted by さや at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ハピラキ第9話感想

今回はゲンキ君&ジェロ君の痴話喧嘩話、にしか見えなかったよねぇ。

ヤマト王子がシロロを見てマトバに来た時の事を思い出すシーン、神帝でしたね。
これで若神子なのに照光子がいない理由が判りましたが、時期は謎になってきましたね。
ラストのシルエットは聖フェニックス様ですよね!囚われ!姫キャラ!



んで、次回。

一本釣帝!一本釣帝!!
うっわ!不意打ちキターー!
つーか泣いた!
予告30回は繰り返して見たよ!これからも見るよ!HDDで良かったー!ビデオだったら来週までに確実に伸びてる。

今までオープニングの登場順にキャラが出てきてたんで、来週は魯神フッド君登場だと思ってたよ!

なんか顔がコロコロっぽいぞ!鼻とヒゲ線のあたり!

とりあえずお祝いってことで、一本君だし魚だろってことで、昼飯に寿司喰ってきました。

来週までは何があっても死なない気がします。
つーか、一週間長いなっ!


posted by さや at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ハピラキ第8話感想

今回は待ちに待った、若神子大量登場回です。
ポイント多いんで箇条書きで。


・祝!騎神アリババ登場!モミアゲの形が無印とは違うんだネ!

・牛若天子、無印時代に比べてかーなり不遇。ヤマト王子に引きづられるシーンは衝撃映像だぁ。

・ハピラキではヤマト君の黒猫が表情豊かでかわいい。

・十字架天使ちゃんがどんどん豪腕に…

・「楽しく愉快に乗って旅に…」ってのは、ワッP時代のトラウマなのか?

・天子男ジャック男前!宿屋での登場シーンはズバットのようだった。

・何もしなくても女の子にモテるアリババクオリティ。

・山頂にうっしー&男ちゃん登場のシーン、背負っていた豆ツル助が野菜に見えて、ババちゃんに餌付けしようと、炊き出しでもするのかと思った。

・ヤマト君の「若神子は〜」のセリフに泣きそうに…。流石リーダーだよ!

・ババちゃんのツンデレっぷりがあーーーーーーぁ!

・男ちゃんに、弁財アキに、田中真弓さん大忙し。

・どんどんツッコミ不在の集団に…。


来週はゲンキ&ジェロの子供時代話かな?楽しみ〜。
posted by さや at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

テレビばっかり見てると莫迦になる

日曜は仕事が休みです。

朝食&洗濯機回しながら、録画しといたやりすぎコージーハピ☆ラキビックリマンポケモンサンデーをチェックするのです。

学生時代、Wコージのラジオ&深夜番組にハマっていたので、当時のような莫迦話をする今田東野が見られるやりすぎ〜は毎週毎週楽しくってしょうがないのです。
しかも、来週はアニメ漫画好き芸人とゆーことで、バッファロー吾郎も登場です。絶対に見なければ!
(木曜放送のアメトーークがガンダム好き芸人という事で、千原おにいちゃん、品川庄司・品川、若井おさむがカブっているのが気にはなりますが。)

ハピラキはもう、毎週楽しくて楽しくてしゃーないっす。
今回は天子男ジャック君が登場。
なんと声が田中真弓さんでした!
ヤマト王子君のにゃんこ語尾も萌え萌えしかったです。
エンディングに出てきた十字架ちゃんのサインボールは、佐藤元さんのブログによると、池澤さんのサインだそうですね。
「マジ私のー」って、かわいかったー。

ポケサンはレッド博士が好きですー。
今回、子供とダイヤモンドパールで通信対戦するコーナーが始まったんですが、どこまで本気でやってるんですかねぇ。
しょこたんぶろぐによると、TIMもロバートもかーなーりポケモンやりこんでいるようですが。


posted by さや at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今期のアニメ

今期のアニメの感想。
…と言っても2本しか見てませんが。
第1話だけ見て放っちゃったのが4つぐらいありますし。
(一番見たかったパンプキン・シザーズは、例によってうちの地域じゃ見られないわけで…。AT-Xの放映は12月からだし。)



ゴーストハント

小野不由美さんの小説を、いなだ詩穂さんが漫画化したものの、アニメ化(でいいのか?)です。

…実は、全く期待していませんでした。
書店に貼られていた、アニメ化のポスター見たときにすごく線が荒く見えたので。
あーあデスノの裏だしテキトーに製作されちゃうのかなー、ってカンジで。
(余談ですが、地獄少女の裏の地域もあるそうですね。そんなんばっかりかい!)

見始めたら全然そんなことありませんでした。

まぁ、小説も漫画も既読でしたんで、ストーリーが面白いのは知ってます。
(みどりに言わせると調査の方法などはもう古いそうですが、小説1巻は1989年発売ですから仕方の無い事ですね。)
声優さんも、寡聞にして知っている方はいらっしゃらなかったんですが、イメージ合ってます。
心配だった絵も、見易かったですし。

漫画版オリジナルの話とかはやってくれるのかなー、とか楽しみです。



ハピ☆ラキ ビックリマン

ビックリマンひかり伝の世界観を元に作られた、ビックリマンの新シリーズです。

アニメの旧ビックリマンに熱狂し、鼻血が出るまでチョコを喰らいまくった私には、期待と不安が入り混じる一品でしたが、

すっっっっごい面白かったよーーーぅ!
録画したのを毎日見てるぐらいに!

オープニングの、アニソンはこーでなきゃ!という出来といい、
ヤマト王子vs鬼ガシ魔の動きといい、
ゲンキ、ジェロ、十字架ちゃんのボケまくりといい、
堪能させていただきましたよー。

つーか、オープニングの一本釣帝君を見た瞬間から、もう何が何やらわからなくなる状態に。

わー一本君、声優誰になるんだろうー。
旧では牛若天子君だった草尾毅さんがハピラキではヤマト君なんで、きっと一本君も変わるんでしょうねぇー。
草尾さんの牛若ちゃんと、飛田展男さんの一本君の掛け合いが好きだったんで、ハピラキでもそれに負けないシーンがあるといいなー。

あとねー、ジェロ君って女の子だと思ってたよー。

あとあと、十字架天使ちゃんの池澤春菜さんがいいカンジ。



…語り尽くせないが、この辺で。



posted by さや at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

