2008年09月03日

絶チル143rd sense感想

今週のサンデーの感想です。
先週は絶チルが休載だったんで絶チル分(原作版)が不足してたトコですよー。

今週は元・黒い幽霊のバレット&ティム・トイが再登場です。

なんかこの子ら、すっげぇ萌える〜!

初登場時は2人とも別に萌えなかったんですが、
そのあと12巻のおまけマンガや13巻収録のさぷりめんとでちょっといいなーと思い始め、
で!今回萌え萌えですよっ!

特にツボなのがバレットの士官しゃべりとか、お揃いの制服なのに着こなしが全然ちがうとかですね。
やっぱり萌えは外見じゃなくて性格とか行動なんだなー、と再確認です。


いやー来週が楽しみだー。
これで数ヶ月は楽しく生きられるー。
posted by さや at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

絶チル22話

「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

Aパート
・コメリカ時代の賢木先生だー!若い!前髪!萌え!
・原作では描かれてない飲み歩き風景。賢木先生は肝臓強いんですね。うらやましい。
・うっわー展開はやっ。30分だし仕方ないかー。
・葵ちゃんの勝負服は、原作のパンツスーツのんがかわいいと思うんですがどーでしょう?

アイキャッチ
・ちょ、ちょっと、何このイチャこいてやがる賢木&皆本っ!どーみてもエロいことしてるってば!

Bパート
・ナオミちゃんが全然活躍してなくて残念〜。これだったら原作通り遅刻でいーんじゃ?
・ECMを避けるために、モガちゃん内にテレポってのはNGだったんすかね?トリッキーで好きなシーンだったんだけどなー。
・病室のシーン、明らかに賢木は皆本口説いてるよね。もぉ結婚しちゃえ!



それにしても、サブタイが全然ないように沿ってないなぁ。

来週は澪ちゃん&パンドラの方々登場!
たーのーしーみー!

posted by さや at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

絶チル16話

「一諾千金!遠い日の思い出…」

グリシャム大佐後編。
人数的にも時間的にも原作よりBABELにヨユーがあるかんじっすね。
ありすぎて持て余される九具津さんがカワイソウ。
最後の兵部少佐のヒュプノは原作ではなかったシーンですね。いい演出だったとおもいます。


んで、次回予告!
つーいーにハウンド登場ですよ!
明くん、なんでそんな皆本に懐いてる風味なんだっ!初音ちゃんよりよっぽど動物っぽ。
声も好みな感じなんで楽しみでーす。いぇい。


posted by さや at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

絶チル13話

「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

Aパート
・薫ちゃん実家がマンションから戸建に。
・本当にスタッフ美神スキな人がおおいんだなー。
・秋江さんと好美さんのチチから登場っぷりが、「ハヤテのごとく!」の魔王を思い出した。
・珍しく力技の朧さん。
・引越しの手伝いに九具津さん&谷崎ってのは、秋江さんに手を出す心配がないからこその局長の人選じゃろか?
・おっ、コミックス13巻のおまけ漫画をホーフツさせる、「ナオミちゃんがからまなきゃ良い主任な谷崎」が!

Bパート
・薫ちゃんが怒るシーンが原作よりわかりやすくなってる。
・多数の目前で特務エスパーって名乗ってどーすんだ…と思いきや、きっちりフォロー入ってて、びっくりした。



タイトルからして椎名先生の出世作「GS美神極楽大作戦!!」へのオマージュ(?)がぎっしり詰まった今回でした。

次回は紫穂ちゃんの話。
紫穂ちゃん父の葛藤とか、紫穂ちゃんには見えてしまう人の汚さとかがあの時間帯でどのぐらい表現できるか心配ですが、とりあえずアダルト紫穂ちゃん取り調べシーンはあるよーなんで、そこを楽しみにしとこーと思ってます。
posted by さや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

絶チル第12話

「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

アバン
・原作では皆本が断っちゃってもOKみたいなニュアンスで言ってたけど、アニメでは任務の難易度が上がって、葵でなきゃ!になってますね。

Aパート
・名乗りがエスパー魔美ネタですねっ!

アイキャッチ
・いや、そんなスクラッチあったら鬼回しだし。

Bパート
・…語尾につけるキャラ立てって今時どーよ。
・首相のデザインは変わらないんだー。全く関係のないオッサンキャラになるとおもってたよー。



原作では葵ちゃんの怒った遠因が、バベル入りした頃の家庭の事情でしたが、こっちでは先生の言葉になってますね。
皆本さんとココア飲んでるシーンとかも含めて、原作より大分子供っぽくなっている気がします。

来週は薫ちゃんの家庭の事情編…になるのかな?
サブタイトル自重しろ(笑)
posted by さや at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

絶チル第11話

「露天風呂!湯けむりに光る目」

Aパート
・チルドレンじゃなくって賢木が皆本の隣ってのは、やっぱチル達と争奪戦をやらかしたんじゃろか?
・露天風呂のオヤクソクって、コミックス4巻のおまけマンガを入れてきますかー、グッジョブ。
・…皆本の股間を隠すこのアヒルちゃんはDVDでも消えないんだろーなー(当たり前だ。)
・少佐!九具津さんをタラシまくりでんがなっ!原作になかったカップリングが!

Bパート
・ただ単に流体コントロールってだけのメアリーのPKが何か必殺技っぽく!
・今回はグレシャム大佐登場はお預けですか。つー事は薫ちゃんの「肉を切らせて骨を断つ!」もそん時ですね。あのシーン好きなんで楽しみにしてます。(薫ちゃんとメアリーのどーしよーもないアタマ悪い感じが。)
・…賢木の股間を隠すこの岩は(以下略。)

予告
・次回は葵ちゃん単独任務話かー。原作ではたった1話分なんで、どー膨らませるのか楽しみです。



覗かれるのも男!帯グルグルされるのも男!脱がされるのも男!
…今回の男裸祭度は異常。
なんつーか「スッゲー!!」「金払わなきゃ!」みたいな。
posted by さや at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

最近の絶チル

ここんとこ、アニメもコミックも、すっげぇ801萌えシチュが続いてると思うんですがどーでしょう?

アニメ9話の賢木による、皆本の髪サラサラ発言とか、
アニメ10話の兵部少佐の顎に指かけ&言葉責めとか、
サンデー27号登場の小学生皆本さんとか、
サンデー28号の皆本に抱きつく賢木とか、皆本ハーマイオニとかさっ!
つーか、皆本を小学生にしたのも兵部少佐、ランドセル用意したのも兵部少佐って…ガチの方ですか?

感想書こうとしても、こーゆー腐れた感想しか出てこないー。



しかし、椎名先生が自ブログでおっしゃってる通り、今シリーズは暫定最終回なわけで。
この子供皆本君にどんなラストが待ち受けているのか、怖いし楽しみです。


posted by さや at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

絶チル第7話

「平々凡々!しばられたチルドレン」

Aパート
・今回作画あんまし良くない?
・絶チルの出動シーンは毎回なんか元ネタあるのかな?

アイキャッチ
・ス、ときたら「スーダララッタホーイホイ」だと思うじゃないかー!(思いません)

Bパート
・え、皆本が縛られた途端イキナリ作画良くなってない?サービスなん?サービスなのか?
・最後に紫穂ちゃんの仕返しのシーンも入れて欲しかったなー。

次回予告
・…えーと、兵部京介は四文字熟語ですか?
・マッスル大鎌再登場は嬉しい。



やっと話が本筋に入ってきたつーかんじですね。
しかしホントに伊-九号はいつ出るんだろう。まじで夏になってから?
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶チル第6話

先週感想書かんかったんでまとめて今更ですが。

「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

・東野くんが、かーなーり原作よりショタ度アップ。イエー。
・習字笑ったがどーだろー。
・巷ではスパッツ祭りと言われていた今回ですが、わたしはむしろニーソが気になる。(ヲイ)
・ドッヂのシーン、なんか激しくテレ東らしい。
・子供向けだと、薫と東野が殴りあうっつーのはNGなのかな?
・アニメの皆本、なーんか違和感あると思ったら肩幅が原作よりかなりあるんだね。



こんなもんかな〜。



posted by さや at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

絶チル第5話

「油断大敵!フツー入ってこないよね」

Aパート
・おっ、前回のナオミちゃん話から学校に話を持ってくのはなかなか自然でいいかんじ。
・前半、これでいいのん?私はこーゆーディテール細かいのは見てて楽しいけど、ターゲット視聴者層のおガキ様は見てくれるのん?視聴率とか大丈夫なのん?

アイキャッチ
・ちょ、賢木先生!誰に言っているーーー!
・九具津が来るとは思わなかった〜。

Bパート
・ナオミちゃんのトレ着は着物(ミニ)で決定なんでしょうか?えー。谷崎主任の趣味?
・おおっ兵部少佐の作業着!



今回は設定説明回ですかね。
ちゃっきりまとまってて良かった感じがします。

来週はちさとちゃん登場だ、イエーイ。
posted by さや at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

絶チル第4話

「柳暗花明!いけいけ プリティ女子高生」

Aパート
・「ムリよー薫ちゃーん」の、紫穂ちゃんのテキトーすぎる口調に笑った。
・おおっ、バベルロゴのタライ、ちゃんと出たーーー!
・おっ、ここで寮でますか、しかもまだほたるちゃんがいるんですね。やっぱほたるちゃんが一人暮らしになるのは合コン後かな?
・賢木〜女装〜!!腰、こし細っ!
・ナオミちゃんが出た途端サービスすっげー。やっぱ幼女って事で今まではできなかったんか?

Bパート
・引き続いてサービスシーン。わー風呂までやるんかい!なにこのサービスっぷり。
・おおおおっ、俺的に一番の山場、薫ちゃんオヤジモード!
・薫vsナオミがけっこー動くね。ここの為に前半止め絵多用だったのかな?
・パンツを描いちゃ駄目なら、パンツを履かせないとは…絶チル、恐ろしい子!(亜弓さん風に。)
・ナオミちゃん的には、局長は外見はオヤジだけど、下心ないからOKなのかな?
つーことは賢木先生は駄目なのかな(笑)



次回はまたまた新キャラでそうですね。
つーか、いつになったら伊-九号の話とかするんだろう。

posted by さや at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

絶チル第3話

「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

今回はアバンなかったねー。

Aパート
・葵ちゃん、麦茶じゃないのね。あのシーンかわいくて好きだったんで残念。
・ヘリの中で皆本さんがふっ飛ばされるシーン、薫ちゃんが手をかざしてからのタイムラグが気になるなー。PKの表現ってむずいよねー。

Bパート
・おっ、皆本母登場!原作でも未登場だよね。
・ここで過去の回想いれるんなら、Aパートでは断片ぐらいにしといた方が、視聴者がチルドレンの心情にシンクロしていいんじゃないかなー、と思ったり。



色々と気になってしまった今回ですが、椎名先生がこんな事おっしゃってますんでまだ期待できるかなー、っと。

さてさて次回はナオミちゃんの回。
薫ちゃんのオヤジモードはどのぐらい再現されるのか…。(あそこを原作に忠実にやるのは無理だよね。やってくれたら神!)


posted by さや at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

しやわせ

MISTERジパングの文庫版と、絶対可憐チルドレン《解禁》ガイドブックを買いました。

0418tiru.jpg



とりあえずポスターがもう!うぁぁぁぁぁってカンジですよ!
美神の読みきりや、ネクサスも載っていてあーもう嬉しいなー。

ジパングは久々に読み返してみても面白い。
日吉ってけっこーイイ性格してるよね、連載当時は気付かなかったけどさ。



来月には絶チルの小説版も出るし(なんと三雲岳斗さん執筆だ!すっげぇ期待!)、併せて美神の小説も復刻だし、GXコミックスで「椎名大百貨店」も出るし(今は亡きアッパーズに掲載された「タイムスリッピングビューティー」は収録されるんでしょうか?どきどき)、アニメの方もゆくゆくはキャラソンCDとか出るって噂があるし…。

ああっ、好きなものを買うことができるしやわせ。
このシーン↓のモモカンの気持ちですよ。

0418momokan.jpg
(「おおきく振りかぶって」1巻より。)
posted by さや at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

絶チル2話感想

「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」

アバン
・小杉さんのナレーションが渋くてかっこいい!

Aパート
・ダブルフェイスが自分に気があるとか言う局長はイヤ!冗談でもイヤー!局長はエスパーに対して常にじーちゃん目線でいてほしいのに…シクシクシク。
・ナオミちゃんいきなり登場。しかもしょっぱなっからコスですかー?
・九具津さんもー出ちゃうんですね。等身大メイドはミニスカなのに、モガちゃんはロンスカな辺り、彼の愛情を見た。
・ガソスタがネクサス。
・解禁シーンの皆本さんはバンクですかね。ミョーにキラキラしてるんですけど。

Bパート
・賢木先生登場ーーーっっっ!!白衣白衣ふたりとも白衣ぃぃぃ!
・漫画では気付かんかったが、ヘリ落ちたりビルにぶち当たったり本当にカトストロフィ。
・お、何気に秋江さん登場。



原作では子供皆本から始まるこの話、アニメでは薫メインになってますね。
そのうち、ちゃんと天才少年だった皆本さんの孤独にも触れてほしいなぁと思います。



つーわけで、かなーり今更な第二話感想でっす。
つーか、ここ数日
「ハウンドより先に九具津さん出しちゃうと、合成能力の説明ちゃんとできてないんちゃうんか?そーなるとアニメオンリーの人だと、スタンドバトルみたいのんと思っちゃわないかなー?」とか、
「あーでもでも、賢木先生が既に登場してるし、九具津も出しとかんと、『ハートブレイカー』ん時、どっちが黒幕かわかんないドキドキ感がなくなっちゃうよなー」と、1ヲタが考えても詮無い事をずーーーっとグルグル考えておりました。
posted by さや at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

絶チル1話感想

「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

待ちに待ってた!「絶対可憐チルドレン」第一話!です。



アバン
・BABELロゴ入りのヘリとか車両とか、何気にかっこいい。
・いきなりマッスル大鎌さん!
・おっ、ハヤテ君声の葵ちゃん、かわいいぞ!

OP
・少佐悪そうぅぅぅ〜〜〜!
・皆本のバックは点描ですか?少女漫画ですか?
・コメリカチームやハウンドもいますね!登場が楽しみです。
・椎名先生がブログでおっしゃってたのはこれか…。確かに衝撃です。

Aパート
・いきなり賢木先生に電話!帰国して一番に電話!
しかも、それを女からと誤解される賢木先生!どんだけデレデレしてんだよコノヤロー!!
・皆本かわいよ!皆本!

アイキャッチ
ハヤテから引き続き、しりとりなのですね!来週は葵ちゃんと紫穂ちゃんに続くんですよね?ね?ね?

Bパート
・大鎌ァァァ!何故皆本は巻かん!詰があまーい!
・数えて登場…デカレンジャー思い出しましたよ。
・マッスルの動きが凄いなぁ。作画枚数多そう。
・連行されるマッスルのキレーな爪に萌え。
・局長×皆本抱擁シーン。どんなサービスカット(笑)
・薫ちゃんが原作よりツンデレ度高めですな。

ED
・曲はOPの方が好きかも。OP曲のチルドレン歌唱Verとか出ないかな〜。



来週は原作第二話の後半部分かな?
冒頭のかわいい子供時代皆本はあるかなっ♪

posted by さや at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

当たった!

奈那瀬みやことカラオケ&ファミレスでだべってきたんで、帰宅が夜中になってしまいました。

帰ったら、荷物が。

小学館の懸賞が当たって椎名高志先生のポスターがきてました!

B3サイズ。サンデー本誌と比較してこんな感じ。

zettai.jpg


わーいやったーうれしーうれしー!
次の予定の無い日にフレーム買ってきて飾ろうと思います!
posted by さや at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

