2010年08月13日

おでかけ

今日からコミケですね!
しかし私は体力もサイフも心許ない病み上がり…。
会場で倒れたりする可能性があるので参加すべきではありません。
くそぅ冬コミまでに自主トレ&貯金をするぞ!



かわりと言ってはなんですが、みどりと一緒に出かけてきました。
去年に引き続いて谷中〜浅草に行ってきました。



まず去年も行った全生庵さん。

DVC00027.JPG

幽霊画の掛け軸を、虫干しを兼ねて毎年8月に展示してます。
去年展示されてなかったものもあり、楽しく鑑賞。
みどりがTシャツ、私が手ぬぐい2枚購入。

DVC00006.JPG



その物販コーナーに、近くのイリアスという雑貨店で妖怪雑貨を売っているというカードがあったので行ってみることに。

イリアスさんはちっさなお店でしたが、雰囲気がすごくいい!
妖怪展以外の雑貨もステキなものが多く、店員のおねーさんもとても感じがいい方でした。
みどりが狐の嫁入り柄の手ぬぐい、私がサンショウウウオ柄の手ぬぐいとカード2枚(写真に映ってないですが。)を購入。

DVC00005.JPG



その後バスに乗って不忍池へ。
上野動物園や国立科学博物館には何度も行ったことがあるんですが、不忍池にくるのは初です。

眼鏡をかけてるメガネ男子好きとしては、めがね之碑前で記念写真を撮らざるを得まい!

DVC00025moza.jpg


めがね以外にも鳥やら魚やら

torisakana.jpg

包丁やら

DVC00018.JPG

暦やら駅伝やらの碑だらけでした。

koyoeki.jpg



弁才天にお参りして、バスでかっぱ橋商店街へ移動して、地名の元になったかっぱ寺(通称。正式名称は曹源寺)に。

入ってすぐにあった木像。
頭のまわりが怖すぎる…刺さってるの?拷問中?

DVC00012.JPG

お堂前にあった石像など。

DVC00011.JPG



そのまま商店街を見ながら徒歩で浅草方面へ。
スカイツリーが正面に見えてきました。。
つーかスカイツリーこの辺りに出来るって知らなかったんで、ひじょーに得した気分に。

DVC00010.JPG



花やしきの鬼太郎堂でみどりが買った妖怪湯呑。
要は寿司屋のアレの妖怪版です。

DVC00003.JPG



さらに歩いて浅草寺到着。
テキ屋がいっぱいあるんで昼飯休憩してから仲見世とかブラブラすることにします。

浅草寺からのスカイツリー。
巨大ワラジ越しの様がなかなかシュール。

DVC00009.JPG

クロネコヤマトもなんか和風です。

DVC00008.JPG


去年ネットで話題になったこども会ポスターが今年もスゴかったですよ。

DVC00007.JPG

染の安坊さんというお店で手ぬぐい2枚購入。
DVC00004.JPG



で、空も曇ってきたんで雨が降らないうちにと思って帰宅しました。



…妖怪と手ぬぐいばっかですな!
みどりんが妖怪ダイスキだし、私が今年の春先に花粉症で洗濯物を外干し出来ない時に乾きやすい手ぬぐいにハマっちゃったんで、そーなるのもまぁ必然っちゃ必然なんですが。

あと、体力がホントーになくなってましたよ!
途中で荷物をみどりんに持ってもらっちゃいましたもん。
あーホンマに自主トレしなきゃだ!

そうそう鬼太郎湯呑ですが、飾り用の座布団が付いてました。
が、使わないんでアリア社長か世界樹ブシドー子ちゃんのどっちかを飾ろうと思案中です。

aribusi.jpg
posted by さや at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

猫カフェに行ってきた!さんかいめ。

lukuさんが遊びにきたので、猫カフェにお連れしました。

11:30ぐらいに店に着いたら、猫部屋入室20分待ちでした。
60分コースで入店して茶飲みながら待つことに。
我々のあとにも何組もお客が来てました。

猫部屋はいったら、いきなりお腹まるだしのカイ君おでむかえ。

DVC00013.JPG



少しすると、猫さんお昼タイム。
ささみを食する姫ちゃん。

DVC00011.JPG



自分の分をさっさと食べ終えて、もっと貰おうとする茶太郎くん。
お店の方が、食が細い姫ちゃんとわさびちゃんのから分けてあげてました。

DVC00010.JPG



お腹いっぱいで寝るわさびちゃん。
うーんサビ猫は柄がカオス。

DVC00004.JPG



りんちゃん。
指をガジガジかまれました。

DVC00008.JPG



さて、今回3回目ってことで、お店の方に顔覚えられました。
その上、ケータイに撮ってあったウチの猫共の写真も見せてきちゃいました。
嬉しいんだけど、ちょっくらばっかしハズカシイ。
わー次回はどんなテンションで行けばいいんだぁー。
posted by さや at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

猫カフェに行ってきた!にかいめ。

半月ぶりに猫カフェ「わが家」さんに行ってきました。
(わが家さんはココ


新人さん加入!


DVC00012.JPG
DVC00001.JPG
DVC00005.JPG



サビ柄なんでわさびちゃん、だそーです。
昨日お店デビューの生後二ヶ月の女の子、だそーです。

最初はちょっとビクビクしてたんですが、おもちゃで遊んだりしてるうちにヒザに乗ってきてくれました!
抱っこ禁止だったので、これは嬉しい!(猫が疲れてしまうという理由からだそうです)



DVC00003.JPG



あと、前回来店時には出てこなかった、姫ちゃんにも会えました。



DVC00016.JPG
DVC00019.JPG
DVC00013.JPG



儚げな見た目に反して、おもちゃを振るとなかなかアクティブに遊んでくれました。



勿論ほかの子もかわいさ大爆発でしたよ!



DVC00015.JPG
DVC00009.JPG
DVC00002.JPG
DVC00007.JPG
DVC00011.JPG
DVC00017.JPG
posted by さや at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

猫カフェに行ってきた!

家に4匹も猫がいるにもかかわらず、以前から一度行ってみたいと思っていた場所、猫カフェ。
しかしググってみても我々の住んでいる茨城県にあるという情報はなく、半ばあきらめていました。

しかし、先日みどりと那珂市の国道349号を通りかかった際、猫カフェ7/6オープンという看板発見!
よろこびいさんで、本日行ってきました!



店名は「わが家」さん。
我々は60分600円ワンドリンク付きのコースで入店しました。

昼ごろ行ったのですが、先客が4人ほど。
平日昼間だからか店員さんも含め、みどり以外は全員女性です。
店内は椅子とテーブルの置かれた飲食スペースと、奥の猫のスペースとに分かれていました。

各テーブルには猫さんの紹介の紙と注意書きがあります。
それによると猫さんは7匹。
1歳のアメリカンカール一匹、生後2〜3ヶ月の子が雑種四匹アメショー一匹、経営者さんの飼い猫で滅多に店には出てこないと書いてあった15歳の子がいるそうです。

飲み物もそこそこに早速猫スペースへGo!することにしました。

扉を開けると洗面台。
そこで手を洗って消毒してから、もいっこ扉を開けて、いよいよ猫さんとのご対面です。

7匹の猫さんのうち、いたのは5匹。
壁に店の奥に続く猫扉があって、接客したくない猫さんはいつでも引っ込めるようになっているようです。



DVC00002.JPG
DVC00004.JPG
DVC00007.JPG
DVC00008.JPG
DVC00009.JPG
DVC00010.JPG
DVC00012.JPG



…いやー仔猫はいいもんですね!
私のシャツのすそにすらじゃれます。



DVC00001.JPG



あと、一時からおやつタイムがあって、100円で猫におやつをあげられます。



DVC00006.JPG
DVC00005.JPG



一時間猫を堪能してきました。
いやー楽しかった。
みどりがトルティーヤ注文したんですがそれもうまかったというし、30分300円のおためしコースもあるし、なかなか良心的なお店だったように思います。
(といっても猫カフェ初体験なんですけどね。)

また近いうちに行こうと思います。



帰宅して自分ちの猫触ったら、大きくてビックリした!



◎7/12 店名間違っていたようなので訂正しました 誤:我が家→正:わが家◎
posted by さや at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

帰宅しました

えっと、退院して帰宅しました。
…つってもまず入院の報告自体してないんで、みんなポカーンですよね。



6/15からちょっくら入院してました。
6/16に開腹手術して、病気は治ってます。
6/23に退院して、ちょっと実家にいて、昨日6/25にお家に帰ってきました。

6年ほど前にも入院したことがあるんですが、その時はサンゴにわすれられまして…
みどりの後ろに隠れて怯えられたのはトラウマです。(3時間程で無事思い出してくれましたが。)
今回は大丈夫でした!またあんな態度とられたら、マジ泣きしてたところだよ!


とりあえず一ヶ月はお風呂も運転も禁止です。
外出できないも同然です。
引きこもって、猫との絆を深めて暮らそうとおもいます。
posted by さや at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

哺乳類とすれちがい

みどりと二人で、国立科学博物館の大哺乳類展陸のなかまたちと、秋葉原にお出かけしてきました。

10:30ぐらいにかはく到着。
すでにすっげぇ人ゴミ。
色々珍しい剥製や骨格標本があったのでガッツで人壁に突入しまくったが、人が溜まってる最初の方の展示はあまり見えず残念。
次回の哺乳類展海のなかまたちは平日に来ようと思いました。

レオポン剥製。
ヒョウとライオンの雑種という珍しい動物。

001.JPG


ジャコウネズミ骨格標本。
キャラバン行動中の姿で展示されてます。
下が、常設展示のほうで見かけた、ビフォア剥製。

010.JPG
019.JPG



にゃんこ2連発。マヌルネコとカラカル。
ブサイのとシュッとしたの、どっちもたまらない可愛さです。

012.JPG
014.JPG



新井素子ファンにはおなじみ、アズマモグラ&ヒミズ。

017.JPG



出口には科学くんのコーナーがあったり。

016.JPG



12:30ぐらいにかはくを出て、途中アメ横でエビフライ立ち食いしたりしながら(すげーデカくて150円!お得!)徒歩で秋葉へ。

秋葉の目的は世界樹の迷宮3フードカー
車の外装にキャラが描いてあります。カワイイです。

022.JPG



肉巻きおにぎり。おいしかったがマヨが顔に付く!

023.JPG



他にコースター目当てで、タピオカドリンクのブルーベリーと苺を飲んできました。
タピオカ初めて食ったんだが、すげぇにちゃにちゃするのな!ビックリしたよ!

あと、ビックリしたといえばDSのすれちがい通信。
今までALPHAさんとしかすれちがった事のなかった悲しいみどりだったんですが、今回11人もすれちがってました。
すげぇや、流石秋葉。

で、その後まんだらけで散財して帰宅。
普段全然歩いてないんでふくらはぎが痛ーい!
少し鍛えなばなぁ。
posted by さや at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

大物

私もみどりも休みだったんで、魚市場にいってみました。
平日&雨天のコンボで客がむっちゃ少なく、いつもは待つ回転寿司もスカスカでしたよ。



今日の買い物
 小あじ一箱500円
 アサリ1キロ700円
 イナダ4本500円

0415 inada.JPG



このイナダがけっこーな大きさ。
私の腕と比べてこんなカンジ。

0415 ude.JPG



捌けるかどーか不安でしたが、イナダのカラアゲが喰いたい一心で買ってしまったよ。



根性の証、イナダの刺身&アラ汁!
明日はからあげるぜ!

0415sasimiarajiru.JPG

posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

植えた

三月も末になり、そろそろ昨年秋から考えていた「庭に池を作って金魚を飼いたいプロジェクト」に着手することにしました!

第一弾として、まず、植木を買ってきました。

0326ueki.JPG



日当たりが良く夏場には金魚が煮え煮えになってしまうことが容易に予想できるんで、まず日陰を確保しよーってえ寸法です。

写真右から
サカキ → ええそうです名前で決めました。絶チル厨ですもの!睡蓮鉢・葵を買った時から全く進歩がありません。まぁ漢字で書くと賢木じゃなくて榊なんですけどね。
ピンクネコヤナギ → ふわふわる感触に負けました。
ツツジ×2 → 丈夫でどこでも根付くという説明書きに期待して。

こちとら園芸はズブの素人。
丈夫そうな種類をチョイスしました。
あ、あとめんどくさがりなんで、葉が散らなそうなの。


植えようと土を掘り始めたら、まー石が出てくるわ出てくるわ。
そーいや家建てる時に、土建屋さんに「ガーデニングしたりします?しないんならテキトーな安い土で埋めてしまいます」っていわれたっけなー。

なんとか穴掘って、腐葉土と赤玉土ぶっこんで、植え終わり。

ネコヤナギの新芽。
あとはこの生命力に期待します。

0326nekoyanagi.JPG
posted by さや at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

不思議

なんかオリンピックやってるらしいっすね。

日本人選手だから応援するとかいう気は全く起こらないんですが、
ここで明らかに日本名だったり日本の家だったりするとちょっと嬉しくなってしまう不思議…。
posted by さや at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

シーサーがきた

みどりのお父さんが沖縄に旅行で行ってきたそうで、お土産もらっちゃいました。

0127miyage.JPG



シーサー&ちんすこう。

旅行行くと聞いたみどりが軽く「じゃ、お土産シーサーがいいな」と言ったらホントに買ってきてくれたようです。
ちんすこう美味し。

シーサーどこに置こう。やっぱ玄関かな?
posted by さや at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

本日は私もみどりも休みなんで、出かけてきました。

まず、車で30分ほどの神社へ。

1231moudemoza.jpg



明日は私が仕事なんで、初詣ならぬ終詣です。
石段がごっざ辛かった!運動せんといかんなぁ。



そのあとは本屋とか古本屋とかスーパーとか寄って帰宅。



帰宅後なにげなくテレビをつけたら「もう一度見たい教育テレビ」とゆーのをやっていて、なつかしの「たんけんぼくのまち」が!!!
テンション上がって見てたらみどりがチョーさんを見て一言、
「キサラギちゃん?」


チョーさん
1231chosan.JPG


キサラギちゃん
1231kisaragi.JPG


たしかにメガネのずり落ち具合が似てるけれども!
posted by さや at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

仕事場開放

親の仕事場に用事があるんで行ったら、甥っ子がいました。
新型インフルで学級閉鎖、妹は仕事が休めず、小1を家に一人で置いとけないんで一緒に出勤したそーです。

いやーホントに流行ってるんですね、新型インフル。
ニュースなんかで流行っていると聞くけど、周りに実際に罹っている人がいなかったんで、まったく実感がなかったですよ。



久々に会った甥っ子…仕事場のパソコンでようつべ見てたよ!
カービィとかマリオのプレイ動画。すげぇや今の小1。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

のどいた

喉が痛い!
風邪やインフルではないです。
カラオケ歌いすぎです。

今日は実妹奈那瀬みやこ(リンク先mixi)とカラオケ→ケーキバイキングに行ってきました。



まずはカラオケ4時間。
最初DAMの部屋に通されたんですが、2時間程したところでお店の人にお願いしてJOYSOUNDの部屋に移動させてもらいました。

「履歴をカオスに」を合言葉に、私はアニソン特ソン、奈那瀬はボカロ系を歌いまくって二部屋とも存分にオタ臭くしてやったぜへっへっへ。



んで昼すぎからケーキバイキングへ。

おいしかったんですが、5個しか食べられなかったのが心残り。
あー年老いるって悲しーなー。



けっこう話したはずなのに、大分しゃべり足りない感があります。
(カラオケは歌うのがメインだし、ケーキバイキングではオタばなはあまりできなかったしね。)
また行きたいでぃす。
posted by さや at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

マイシャベル

裏庭の雑草がひどい。
しかし、私もみどりも草刈りはダイキライとゆーダメっぷり。

で、思いついたのが「池にしちゃえば草、生えなくね?」というダメ発想。

で、池を作る為に、シャベル買ってみた。
ホームセンターで980円。意外と安かった。

1020 (3).JPG



命名:塹壕丸
由来:パンプキンシザーズ4巻より

1020.JPG



あまり熱意が持続しない性質なので、掘ったり掘らなかったりすると思いますが、春までになんとかなるといーなー。
トロ舟うめて、金魚飼いたいなー。
posted by さや at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

戦うダメ人間ズ

連休が終わろうとしています。
皆様はどうお過ごしでしたか?
我々夫婦は戦いまくっておりました。

ゲームでね!

みどりは発売されたばっかの真・女神転生ストレンジジャーニーをやりまくり。
んで、私は今更PSの俺屍やってました。



私にはいきなり昔のゲームがやりたくなるスイッチがあるよーです。
SSのプリンセスクラウンとか、バッケンローダーとか、プリメ2とか、街とか、スパロボFとか、
SFCの魔神転生2とか。
posted by さや at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久々更新

PCを新しくしたは良いが、操作がぜんぜん違うし(Vista使い辛いときーてたけどホントだったよ!)、写真が転送できないし。
やっと本日できるよーになったんで更新ですイエー。



えっとまず、13日(日)に新しいPCがきました。
うちのんが勝手に電源切ったりウィンドウ閉じたりするよーになってしまったんで、ALPHAさんの自作パソを譲ってもらいました。
静かだし速いし有能なヤツですが、人間的な歩みよりはこれからですな。



20日(日)にラビット君、後輩Mちゃんと共に魚市場に行ってきました。
回転寿司喰って、イワシ買ってサンマ買ってカツオ買ってムール貝買ってサケカマ買って満足。
見よこの異常にでかいムール貝。

0920murugai.JPG



んで、その際にラビ君たちがくれたお土産。

0920sake.JPG



ビールです。ホブゴブとなんかよくわかんない柄のラベル。
王冠もカコイイ。

0920sake (2).JPG
0920sake (3).JPG



さらに22日(火)みどり主催でTRPGと飲み会。
アザクラ氏の途中離脱後の飲み会は凄惨を極めてました。
つーかキングオブコント2009の放映があったので、私はリビングで見ていたんですが、因果氏が「みどりと舟が!」と呼びにきたんでいってみれば、そこそこの801行為(笑)が。
その×××ている二人を私とALPHAさんで写メりまくったり、顔色がヤバげになってきた舟氏をひきずったりでした。

みどりはしばらく酒は飲まんと言ってましたが、そろそろ喉元過ぎたよーです…愚民め。



…心を落ち着けるために猫分摂取。

0914nyamusasu (2).JPG



仕事場の駐車場にいた猫さん。
顔がいまいち見えませんが、にゃんこい!ニャムサスさんに激似でした。

posted by さや at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ペアルック

らびっと君と後輩Mちゃんが遊びに来た。

…みどりとらびっと君、ペアルックになっとる!

0829osoro-m.jpg



ちなみにソファ上がらびっと君、寝とるのがみどり。

二人は今月初めに歴史民俗博物館に行ったんだが、そこで二人とも気に入って同じTシャツを購入。
んで、今日、それがカブったようだ。



自分は腐女子なんでひっじょぉぉーに楽しく眺めたんだが、とりあえずお外に遊びに行く日じゃなくって良かったなぁと思った。
posted by さや at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

小旅行・2

みどりが幽霊画を見に行くとゆーんで、一緒に行ってきた。

JR日暮里駅から徒歩で、全生庵というお寺に。
ここは落語家の三遊亭円朝という方が集めた幽霊の掛け軸50点があり、毎年8月に虫干しとして展示をしているそーだ。
入場料500円を払って展示している小部屋にはいると、35点ぐらいの掛け軸がずらり。
残念ながら全ての掛け軸を展示するわけではなく、毎年ちょっとづつ変えてだしているそーだ。

鑑賞後、私は円朝自画賛の柄の手ぬぐい、みどりは同柄のTシャツと幽霊画集を購入。(こちらで通販してるもの。)



その後近くに停留所があった、めぐりんという100円で乗れてお得なカンジのバスで移動。
バスの中からみたかっぱ橋道具街が面白そうなんで、そのうち来ようとみどりと話した。



浅草駅近くに「招き猫発祥の地」の神社があり、そこを見に行ったのですが…つまんなかった。

神社自体が小さくショボいとかはまぁしょーがない。
猫柄のお守りのひとつも買おうかと社務所に行ってみれば、神社の人2人と知り合いらしき2人が延々立ち話をしていて、全く品物が見られない。
「すいませんお守り見せてください」と声をかけるも、「奥にもあるんでそちら見てください」と追い払われる始末。
行った「奥の」は奉納された猫招き置き場で、売り物は置いてないし。

ちゃんと商売する気がないんだったら、入り口に招き猫発祥の地とかでっかく看板とか立てなきゃいーのに。
常連や会員しか相手にしないんだったら、一見さんお断りとでも買いとけばいーのに。
2人して猫ねこネコ〜と、期待していっただけに残念無念なカンジ。



昼過ぎになり、腹も減ってきたんで徒歩で浅草寺に移動。

浅草寺は改修工事中でしたが、露店でお好み焼きとかかき氷とか買って喰うのが目的なんで、あんまり関係なし。
お盆のせいか、結構な人出。

そのままぶらぶら仲見世通りを歩き回り、揚げまんじゅうやら、猫柄の箸やら、招き猫柄の絵葉書やらを購入してホクホクに。



荷物も重くなってきたし、暑くてバテてきたんで、そのまま帰宅。



浅草はまだまだ見足りないんで、また行きたい!
総合的には楽しかった〜!
posted by さや at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

小旅行

ミドリがいきなり「無駄遣いしたーいお出かけしたーいギョーザ喰いたーい」と言い出したんで、宇都宮まで行ってきました。

…到着したら図らずもお祭りやってまして、結局屋台で買い食い&オタクビルとして名高いFestaで買い物してきました。
わー、わざわざ旅行に来てすることじゃねーやー。
あ、でも屋台の価格は地元の祭りより大分安かったです。

帰り道、高速のSAで会ったふこふこシベハスさん。
図らずも犬分も補給できて幸せでした。

0801wanco (1).JPG
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

コンパクトだからこそ即やるバトン

バトンがまわってきたよ!
前回と同じく、唯一のマイミク・奈那瀬からだ!

全っ然即やってないけどな!
(長いんで隠します。)
続きを読む
posted by さや at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

