2006年09月23日

懸賞

実は懸賞が好きでこまめに応募してます。
応募すれば、けっこー当たります。

で、今回当たったのが生ゴミ処理機です!

0923namagomisyori.jpg


キャットフードのカルカンのキャンペーンで当たりました。
どうもありがとうございます。

猫達は、包装用紙の方が嬉しい模様。

0923kensyoukami.jpg

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

トラブル・その2&3

○そにょにー

午前中うちんとこの地方では雷がすごく、バイト先の店が停電になりました。
そして停電自体はすぐ直ったのですが、レジが動かなくなりました。
(電源は入るんだが、打鍵に反応しない。)

鍵を探し出してレジを開けて、電卓で計算して会計業務をこなしました。

お客さんを待たせてしまうのが苦痛でしたー。



○そにょさんー

レジも復旧し、ほっと一息の昼休み。

男子バイト同士が殴り合いの喧嘩をやらかしました。

しかも、殴りかかった方が弱くて流血というヘタレっぷり。
運悪く居あわせてしまった女子がショックで泣いてしまうし、惨々です。
彼は事情を聞こうとした店長に何故かブチギレて辞めていってしまいました。

もとから折り合いが悪かった2人らしいんですが…。

つーか職場で殴り合って捨て台詞残して辞めるて、脳内妄想やドラマ以外でそんな莫迦行動する奴いないと思ってたよー。



人生、色んな事が起こるもんだなーと思いました。

posted by さや at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

1周年

そーいや今日でブログ始めて1周年です。
それなりに色々な事があった1年でした。

記念って事でブログデザイン変えてみました。
漫画家うめさんのデザインです。
この方の書くキャラは表情が良いと思います。
サイドバーに宣伝が出ている「東京トイボックス」面白いです。
posted by さや at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

帰還

4ヶ月半の単身赴任を終え、みどりが帰宅しました。

つーか、仕事やめてきました。

引越しで疲れているようなので、今日は荷解きしたら早寝します。
posted by さや at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

殺人オオアリクイ

何故か今日は早く起きてしまったので、仕事行く前にメールチェックでもしとこっかな〜、とPC起動。
相変わらずスパム多いな〜とチェックしていると、
その中、件名に


「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」


との文字が!

なんだそりゃ。

本文を見てみると、エッチしたいので連絡して下さい系のスパムなわけですが、その中の一文。

「主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
 それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
 収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。」

夫が出稼ぎでオオアリクイと戦って死んだ未亡人!
このスパムの文面考えた人、グッジョブ!
巨乳とかアイドル○○にソックリとかよりも、ホントにいるなら会ってみたい!

ちなみに、ググってみたところ、オオアリクイは体重は20〜40キロ。
生息地は中央・南アメリカで、シンガポールにはいないようです。
名前の通り管状の口で蟻を食べ、歯は一本もないそうです。

成人男性がオオアリクイに殺されるのはかなりスキルが要りそうです。
ちなみに全文はこんな感じ。
posted by さや at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

しおり

直木賞を受賞なさった三浦しをんさんの本が本屋で平積みになっていた。
以前から好きだったので、今回の受賞は非常に喜ばしい。
持っていなかった「三四郎はそれから門を出た」を購入。

オタクなので、彼女のエッセイを読むと「あるあるあるある!」とヘッドバンキングの如く激しく頷いたり、「ぅおおおおおっ!」と獣の如く高らかに吠えたりすることがかなり。
「妄想炸裂」の「新春妄想大会開幕」とかはそりゃあもう萌えた!(途中入っている注釈がまた萌えるー。)
どっかのBL誌でこれ原作にしてコミック化してくんねえかなーマジで。

「三四郎〜」で頷いたのが、古本屋に勤める著者が買い取った本に挟まっていた珍妙な栞代りの品々を紹介するくだり。
以前図書館で借りた本に、結婚式の出欠葉書が挟まっていてビックリした事があるし、文中にあった毛髪や手作りの栞は何回か遭遇した事がある。
流石に陰毛や鼻糞が挟まった本には出会った事はまだない。
古本屋さんや図書館員さんが取り除いてくれているのだろう。
ありがとうございます、今後ともよろしく。

ちなみに、私が栞としてよく使うのは雑誌の付録やダブりのトレカ。
大きさが手ごろで、厚みも本を痛ませずそれでいてどこに挟まっているか判り易いぐらいな気がする。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

チョコ

高カカオチョコが流行ってるとニュースでやってまして、面白そうなんで数日前に買ってみました。
苦いって聞いたんで、とりあえず72%ってのを。

甘くなく、苦くなく、なかなかおいしいです。
元々ミルクチョコよりビターの方が好きなんで、口に合います。
12粒入りを1日2〜3粒ずつちまちま食ってました。


本日、みどりもチョコ好きなんで食わせてみたところ、大絶賛。

で、もっとカカオ濃度が高いのは本当に苦いのか?という疑問を胸に、二人で86%を買いに行ってみました。

で、感想は「うわっ濃ゆっ!後味苦っ!」。
ひとかけで、うわーめっちゃチョコ食ったーって感じになります。

普通のチョコと味は同じなのに、全く別な食べ物って感じが面白いんで、興味ある人は食ってみてください。

買ったチョコ2種。
Dvc00001.jpg

意味なくマロと大きさ対比。
Dvc00002.jpg


追伸 99%は怖くて手が出せません。
posted by さや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

髪切

髪を切りました。

担当してくれた方が、スレンダーでカッコイイお姉さんだったのですが、鋏は落とす、ドライヤーのコードをイスの肘掛に引っ掛けてしまいジタバタする、私のピアスに櫛はひっかける、となかなかのドジっ娘ぶりでした。萌。
櫛が引っ掛かった時、痛くはなかったのですがビックリして「うぉ!」と発声してしまったのが、何故かツボにはまって笑いをこらえるのが大変でした。
あと、アニメとかのドジっ娘を見なれていると、トロくさそーな外見の娘が多い気がしてたんで、これがリヤルかと感心することしきり。

結局、肩よりちょい長めだったのを耳〜顎ぐらいに切りました。
髪を切ると毎回思うのが、バッファロー吾郎の竹若さんぽくなったなー、と。
更に似るように、ちょっくらダイエットでもするかなと思う今日この頃。
posted by さや at 22:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

引越し

みどりの単身赴任先に荷物を運んできました。
(いままで一週間は布団のみの状態で暮らしてました。)

高速道路を使って約2時間。
着いた時は雨が絶好調でした。
そんな中、何とかテレビとか運び込んでアパートを出ると雨はすっかり止んでました。くっそーぅ。



ここからややエロ寄り話。
続きを読む
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

強風

今日は色々出かけてきまして。

朝晴れてたんで洗濯して、郵便局と役所と実家に行って、
途中で雨が降ってきて、洗濯物濡れるけどまぁいっかーと思って、
実家で立派なホッケの干物とかもらってホクホクして帰ってきたら、
洗濯物が竿ごと全部落っこってました…。

見事に全部ドロだらけ。洗いなおしです。

天気予報は見ておくものですね。しょぼーん。
posted by さや at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

みどりの旅立ち

みどりが明日から異動になります。
(正確には、明日から一週間出張で、24日から正式に異動です。)

1人で長時間電車に乗ってるのは辛いと言うので、電車代オゴリで上野までついて行きました。

昼過ぎ上野駅に着いて、上野動物園に。
小雨がパラつくなか、3時間ほど見て周りました。
両生爬虫類館でニシキヘビやアオジタトカゲに触れる催し物がやってました。
やっぱり、両爬の質感は素敵ですね。
上野動物園は600円で非常に楽しめる良い所です。

しばらくお別れだとゆーのに結局、両爬の事や、昨日のふたご姫の感想などを話して1日終わりました。
posted by さや at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

異動

みどりが単身赴任することになりました。
半年ほど猫と亀を1人占めです。
posted by さや at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

赤子の成長

アザクラ氏・すま氏・ほいさんのご一家が遊びに来ました。
アザ氏HPのすま氏の日記で成長っぷりは知っていたのですが、私とほいさんは約10ヶ月ぶりの再会です。

めちゃめちゃ育ってた〜〜〜!!!

歩くし、ハイハイも速いし、本棚の本を崩そうとにやぁぁ〜って笑うし…etc。
なぜかセンロックの空き瓶がお気に召したようでした。

それにしても、乳幼児と会うと、時が流れるゴウゴウという音が聞こえる気がします。

夕方、仕事帰りの舟生?氏も来て、みんなで健やかなほいさんを愛でました。


posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ジェンガ

夜、後輩が遊びにきました。
K君と、10/27のブログにも登場のすあま嬢の飼主A君。
残念ながら、今日はすあま嬢はお留守番でした。

ちなみに来た目的は、「2人でジェンガはつまらないので。」だそーで。
とりあえず3人で、A君が持参したジェンガ開始。
0204jenga(kakou).jpg

結局みどりが帰宅した10時過ぎまで遊んで行きました。

実は私、ジェンガするの初めてでしたが、楽しかったー。
うまいこと次の人にプレッシャーかける抜き方できた時のしてやったり感が。
posted by さや at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

妖怪大戦争

明日発売のDVD「妖怪大戦争」が宅配便でとどきましたよ。
みどりが予約してたんです。
しかも、3000個限定生産の「怪」愛蔵版

中はこんなん。箱入りで本編+おまけディスク3枚入りです。
0202set.jpg


スネコスリのパペットも付いてます。
ご満悦のみどり。
0202sumekosuritomido(kakou).jpg


早速ななんと戦わせます。
0202sumevsnana.jpg


おまけディスクをちらちら見たんだが、オススメは「妖怪大寸劇 丑寅ファイト」。
…つーか、ウルトラファイト知らない人にはワケわかんないんじゃないでしょーか?
オモロイけども。


基本的に大満足の出来のようですが、
コレクターズエディションについてるリストバンドは欲しかった!
posted by さや at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

猫生活見習い

今日は休日です。
朝イチで洗濯をすませて、あとは猫の生活を見習います。


ダラダラとコタツに入って漫画読んで(最近のお気に入りはヤングジャンプコミックス「亜熱帯ナイン」とアフタヌーンコミックス「神戸在住」)、グンペイして(みずしな孝之さんの「いい電子」一巻を読んでハマり直し。単三一本で動くのは魅力だワンダースワン)、「まんが道」を見る(1986年にNHKで放映されたドラマがスカパーでやってたので録画。竹本孝之さん演ずる満賀がほんとに漫画書く以外出来ない子で非常に可愛らしい。長江健二さんの才野は飄々としていて、当時中学生だった私のあこがれでした!)。


0130swan.jpg

んで眠くなったらコタツにもぐって寝て、猫が重くて起き、また漫画〜〜〜のエンドレス。
夕方になり洗濯物を取りこまなきゃならないんで人間の生活に戻りました。
猫らはまだまだダラダラしてます。
まだまだ精進しなければ猫生活はマスターできないようです
0116kotatumaro.jpg
0115marobikke.jpg
posted by さや at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

本棚を作る・パート2

以前(12/11)に続き、また本棚を作りました。
今回は側板に安い板を買ったので、ちょっと歪んでしまいましたが、まぁ使用はできるんで無問題。
前に作ったよりも時間はかからず、午前中で出来上がりました。

製作中のみどり。
0109honndanaseisakub.jpg

出来あがった本棚に、耐震金具を付けるみどり。
0109marohonndana2.jpg.jpg

それを興味津々で見守るマロ。
0109marohonndanab.jpg
posted by さや at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年の幕開け

はい、とゆーわけで、2006年になったわけですが。

皆さんはどの様な年越しをなさいましたか?
恋人と?ステキですねー。
家族と?ほのぼのです!

私は酔ってからんでくるみどりを撃退すべく、関節を極めようと格闘しながら年を越しました。

来年の年越しこそは、もちっと年相応に落ちついた雰囲気で迎えたいものだと思います。
posted by さや at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

本棚を作る

みどり&さやのオフ友人で、家に来た事がある方ならわかると思いますが、我が家には割と本があります。(私のは7割漫画ですが。)
12畳のリビングの壁、2面が天井まで本棚です。
置ききれず、使っていない部屋にもスチル本棚3つ分ぐらい本があります。

いよいよ、その本棚でも本が入りきらなくなってきてしまった為、本棚を増設することにしました。
しかも、廊下に手作りです。

ホームセンター行って、板買って、寸法指定して切って貰って、二人でガンゴン釘打ってできたのがコレです。
1211hondana.jpg.jpg


横から見るとこんなん。厚さ15センチの薄型です。
1211yokokarahondana.jpg


ここには4つ置けるはずなので、これから順次増築予定。


posted by さや at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

みどりは旅行に行ってしまいました

日曜日だが、みどりがアザクラ氏、すま氏、TKG氏らと共に一泊旅行に行っていて暇なので、妹と遊んできました。

まずは本屋へ。
私が買ったのは2点。
1204meganedannsi.jpg

これ、前からネット書店などで見て、気にはなっていたんですが、実物を見て思わず購入。
見ながら、妹とバッファロー吾郎の話で盛りあがりました。


あとこれ。
1204doremi.jpg

これと同じ写真をみどりの携帯に送ったら、速攻で「三つくらい買っておいて」と返事がきました。


その後カラオケへ。
私はマイナスターズは笑ってしまって歌えないということがわかりました。

コンビニ寄って、実家で漫画読んで甥っ子と犬と遊んで帰宅。
posted by さや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

