2013年06月15日

子猫がきました

DVC00008.JPG
本日、子猫を貰ってきました!
甥っ子の同級生の家の猫さんが生んだ子だそーで、2カ月半のおんにゃのこです! 

DVC00007.JPG
うちに来るなり、ななさんは戦闘態勢! 

DVC00006.JPG
リンナさんにもフーシャーされてしまいました。

が、三時間もするとすっかり慣れて、みどりの足と戦うわ、
DVC00004.JPG

爆睡するわ、やりたい放題!
なかなか図太い子のよーです。
DVC00005.JPG


posted by さや at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ビッケ逝去

昨日(1/28)ビッケが亡くなりました。
享年11歳でした。

本日1/29、私とみどり、二人そろって火葬に行ってまいりました。



ここ数年口内炎など調子が良くはなかったのですが、1月中旬から今までしたことのなかった布団への粗相が始まり、1/27からは床でもしてしまうようになったのでオムツを買いました。

翌1/28、私が外出から帰宅すると、リビングの床に横倒しになり荒い息をしていました。
まろが亡くなる直前の様子と似ていた為、みどりにメールで調子が悪そうと連絡。
私が見えなくなると無い力を振り絞って鳴くのでそばでずっと撫でていると、次第に息が弱まっていき、スッと息をひきとりました。
帰宅から臨終まで約30分。本当に間に合って良かった。



ビッケは里親サイトで見つけた子で、生まれた翌日に姉妹2匹と共に捨てられていたそうです。
姉妹が貰われていったあとも残ってしまい、保護主さん宅では残り物のノコちゃんという不名誉なあだ名をつけられていたそうです。
仔猫時代は食い意地の張ったおばかな子で、特にパンが好きだったのでビッケを閉じ込めないと朝食が食べられない程でした。
一歳を過ぎる頃から穏やかな面が出てきて、サンゴやななんの相手をしてくれる、ホントに気立ての良いいいこでした。



(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

記念品

先月末、結婚十周年でしたー。
で、みどりに「記念に何か買ってやるから、何かクレ」と言った所、今欲しいもんないから、と断わられました。

それではなんか寂しいって事で、協議の結果、猫の首輪を新調する事にして、今日買いに行ってきました。

リンナさん。
今までと同じ赤い首輪ですが、新しい分黒白の毛とのコントラストがハッキリしました。
DVC00006.JPG


ビッケ。
今までの迷彩柄からバーバリーチェックに変更です。坊ちゃん度が増しました。
DVC00009.JPG


ななん。
青から白にしてみたんですが、こいつは毛がモッサリなんで、首輪が目立たないなぁ。
DVC00005.JPG



まぁ、全員カワイク仕上がったんで満足ですにょ。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

はななめ

ビッケのお腹に顔うずめてモフモフしようとしたら、鼻を微にいり細にいりなめまくられたぁ〜〜!
口内炎患ってる子だからめがっさクサい!
だがかわいいし嬉しいから許す!

0626bikke.JPG
posted by さや at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

座椅子で寝る猫

今日は急に寒いですね。
こんな日はさっさと寝てしまうに限ります。

DVC00001.JPG


猫は昼間っからくっついて寝てます。
鼻息が聞こえて笑える。
posted by さや at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

こねここねこ

バイト先の同僚の女の子が仔猫を三匹拾ったそうで、貰い手を探してると昨日ききまして。
今日、シフトが一緒になった男性バイトさんに話したところ、二匹貰うとトントン拍子に話がすすみまして。

受け渡しに仲人ババァとして立ち合ってみました。

DVC00005.JPG
DVC00004.JPG
DVC00002.JPG
DVC00001.JPG



あああ〜久々の仔猫こねこ!
かわいいよぉ〜!

残り一匹も拾った子が飼う事になりそうで、行き先が決まってよかった〜。
posted by さや at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

暖かくしていよう

三月になっても寒いですね!
そろそろスタッドレス脱ごうと思ってたのに、雪降るなんてなぁ。

ってなわけで、絶賛ファンヒーター稼働中。
ビッケ、ポットごしで暖かい?ホットカーペットあるからいいのかな?

0309sanbiki.JPG



その後、ビッケは座椅子(毛布付き)に移動。

0309bikke.JPG



ななさんはみどりが脱ぎ捨てた服の上でゴルゴルいってました。

0309nanan.JPG
posted by さや at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ジュネスは毎日がにゃんこ感謝デー(嘘)

2月22日は猫の日だそーです。
が、うちは毎日が猫の日ですよ。

コタツの中で足に乗られてしびれても我慢するし、

0219kotatunai.JPG



あったかいファンヒーターの前は譲るし、

0222heater.JPG



寝てたら起こさないようにニヤニヤしながら静かにしてるし。

0222tyanihiki.JPG
posted by さや at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

わがまま猫

今日は以前仕事場でいっしょだった子が遊びに来てくれました。
御飯食べて、うちに来ておしゃべりして…楽しかった〜!

で、その子が猫好きだったんで、うちの猫どももモフモフ撫でくりまわされたわけですが。

お客が帰ったあと、「撫でろ!ついさっきまであれだけ撫でられたんだからできるでしょ!」と鳴きまくるななさん。
あーあーあー不満げな顔ー!

0118warunana (2).JPG



撫でなかったら、乗っちゃイケナイ棚に乗りました。
ワルイ子だ。だがそれがかわいい(親莫迦)

0118warunana.JPG
posted by さや at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

寒い

朝起きたら、リビングが3℃でしたよ。
ファンヒーターつけたら、猫が仲良くしててかわいいったらありゃしねぇ。

0107sanbiki (2).JPG



で、猫と一日コタツにはいってたら何となく休日が終わってしまったよ!
posted by さや at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日2010

はい、大晦日ですね。
今年も一年色々ありました。
入院&手術したり、サンゴが亡くなったり、ヒザに水が溜まって抜いたり…

あ、あと、みどりがリンナさんに噛まれるようになりました。
朝、エサを要求して噛みます。(私は噛み返すんで噛まれなくなりました。)
腕なんか傷だらけなんですが、今朝はマユゲを噛まれてました。

1231kegakakoh.jpg



ま、とりあえず穏やかな年越しです。
猫たちも夕御飯をたらふくたべましたしね。

1231gohann.JPG



私は、明日からまたバイトだ!
posted by さや at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ビッケ病院

ビッケの口内炎がひどくなってメシの度に痛がるので、昨日病院に行ってきました。

無駄に根性があるビッケ、家を一歩出てから、診察終えて帰宅するまで延々鳴き通しでした。
診察は注射一本で終了。



夕飯時には薬が効いたらしく、今までの分を取り返すかのよーな喰いっぷり。

1209bikke.JPG



しかし私とみどりんには、死に物狂いで暴れるビッケを取り押さえて薬を飲ませる(一週間分)というミッションが待ち受けているのです。
posted by さや at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

冬の過疎化

久しぶりのブログです。
いやー毎年の事ながら、コタツを出すと猫の姿を見なくなる&パソコンデスク前が過疎ります。

珍しくコタツから出て私のヒザで、珍しく一緒にいるリンナさんとななさん。

1126rinnnana.JPG
1119sippo (2).JPG



オマケ、リンナさんのおみ足。

1123rinasi.JPG


posted by さや at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

わがまま

なにやら窓辺からななさんの「ぎにゃー」という声が聞こえてきました。
何事?と思って行ってみると、

1102nana.JPG



撫でろと要求されました。
何だ、このワガママな子供は!



きっぱり撫でくりまわしてやりましたとも!



…まぁ満足そうだしいっか。(見えないかもしれんが、とても満足気な顔です)

1102nana (2).JPG
posted by さや at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

頬寄せ合い

最近、だいぶ秋らしくなってきましたね。

冬に備えてひざ掛けを出したら、速攻うばわれました。

1010bikenana (5).JPG
posted by さや at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

サンゴ葬式

本日は私は休み、みどりは午後からの出勤ってことで、朝一でペット霊園に行ってきました。

8:30到着して、終了が10:00ぐらい。
サンゴを火葬して帰宅しました。



帰宅してから、みどりと二人でリビングにいたななんを撫でくりまわしまくり。
マロの時も思ったことですが、多頭飼いで救われています。



(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 22:00| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

サンゴ逝去

本日、サンゴが亡くなりました。
享年9歳でした。



10/3(日)の夕方に、呼吸が荒くなり続け様に嘔吐したそうで(私は仕事で家にいませんでした)みどりが病院に連れて行ったところ、心筋梗塞を起こしていたそうです。
点滴と注射でその時は持ち直したものの、体にものすごいダメージが残ったらしく、翌10/4、5とぐんぐん体調が悪くなっていきました。

で、本日10/6、私が仕事から帰ると亡くなっていました。
吐いたり苦しんだりした様子もなく、出かけに見た寝ているのと同じような感じで横たわっていたのが幸いです。



サンゴは拾った時から猫カゼと猫エイズに罹患しており、鼻水と目やにで顔中がぐちょぐちょの子猫でした。
拾って家に帰る5分程の道のりで、わたしのフリースの胸元が鼻水まみれになった事を思い出します。
また、2002〜3年には皮膚炎で下半身の毛がほとんど無くなったり、2005年から歯肉炎がひどくなって月一ペースで通院したりと、なにかと弱い子でした。
そんな弱い子が、9年も生きて一緒に暮らしていられたのは、わたし達にとってとても幸せな事だったのかもしれません。

ほんとうに甘えん坊でかわいい子でした。



(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 23:17| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

フリーフォール秋

ここ数日、急に寒いですね。
夏から秋に急降下ですよ。

寒くなると猫がかわいくなります。

ふだん全く近くに居ることのない二匹が珍しく二重丸に。

0926nijuumaru.JPG



ビッケ。
最近口が痛いらしくあまり餌を食べなかったんですが、魚のアラを買ってきてネギってやってみるとすげぇ喰う。
お陰でまたフクフクしてきました。

DVC00004.JPG



進化して枕を使うよーになったななさん。

0926makuranana.JPG
posted by さや at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

扇風機

暑いから扇風機にあたりたいってのはわかる。

でも、二匹でくっついてたら却って暑くないか?

0824wagonneko.JPG
posted by さや at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

眠る猫

ビッケが口が痛いらしく、数日前からあまり喰ってなかったのでを病院に連れて行きました。
注射一本&薬一週間分。
ビッケは根性があるので、家出てから家に帰るまで、延々鳴き続けてました。

流石に疲れたのか?
帰宅してから爆睡してます。



0720neruneko (3).JPG



まぁ、今日は暑いから、他の猫達もあちこちに散乱してますけどね。



0720neruneko (2).JPG
0720neruneko.JPG
0720neruneko (4).JPG
posted by さや at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

