2010年07月09日

再パラボラ猫

サンゴが出血するほど足をなめてしまうので、エリザベスカラーつけっぱなし生活にはいりました。


0709sango.JPG



以前、下半身が全てハゲになってしまうほど舐めまくっていた時期があり、数年カラーつけっぱ生活をしていました。

二年前にだいぶ治まったようなので服のみにして、うまくいってたんですが再発…orz。

早いところこの異常に舐める癖を忘れてほしいです。
posted by さや at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お大尽

みどりが座椅子を購入したんですが、

0606opdaijinn.JPG



あっという間にビッケのものに。
それにしてもコイツ恰幅良すぎだ。
posted by さや at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

こねこみてきた

今日はらびっと君家に行ってきました。

目的はこの子!キリちゃんです!

kiri.JPG



生後一ヶ月です。毛がぱやぱやです。にーにー言います。
やっべぇぇぇめちゃくちゃカワイィィィィ!

しかも、このタイミングでらびっと君は骨折して、ずっと家にいます。
いうなればすなわち育児休暇です。

milk.JPG



キリたんをいれて

pa-ka-.jpg

くんかくんか

kunnkakunnka.jpg



ある意味ジャンキーです。
このパーカー後ろ前に着るの、いいアイデアなんで真似したいと思います。



黒猫柄のマットの上に居る黒猫。
なかなかに素敵。

007.JPG
posted by さや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

オレサママルカジリ

rinnnakamuze.JPG



リンナさんがウチに来た当初、お腹がへると人間を噛んで起こそうとしました。

で、その度に私は無視するか噛み返し、みどりは「あーリンナさんかわいいねぇ!撫でさせろ抱っこさせろ肉球舐めさせろー」と一寸どうだろうという対応をしてました。



その結果現在リンナさんは、我々が御飯の時間をすぎても寝ていたら、
 みどり→コリッと血が出るまで噛む
 私  →起きるまで辛抱強く待ち、起きたら鳴きまくる
という差別をするように。

いやー、賢いなぁ。
posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

人間座椅子

サンゴさん、居心地良さそうにいますが、

hizaura.JPG



ソファのななさんにセクハラしているみどりの膝裏でした。

hizaura (2).JPG
posted by さや at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

暖かい

先週と打って変わって、今週は暖かいですね。

急激な気温の変化のせいか、職場で体調を崩す人が続出。
私もみどりも早退した日がありました。

反対に、サンゴさんが調子よくなってきました。
一安心。
今日はドライフードもバリバリ喰らったようです。



コタツで寝るビッケさん。
仲々にカワイイ。

bikke (4) - コピー.JPG
bikke (3) - コピー.JPG
bikke (2) - コピー.JPG
posted by さや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ここ数日、めっちゃ寒いですね。
昨日なんか、朝起きたら部屋の中で4℃でしたよ。

寒くなるとサンゴさんの調子が悪くなります。
先週病院で薬貰ってきたんですが、飲ませていても自主的にメシを食おうとしない為、私が手で食わせてます。



今日はちょっとだけ調子がいいようで一安心。

sango (3) -.JPG
posted by さや at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

あけきりました

既に5日です。
わー。
年の初めから月日の流れが早いよ!

今年は寅年ってことで、年賀状はななさんの写真を使いました。

撮ったけど使わなかった写真たち。(クリックで拡大)

1206nanan (4).JPG
1206nanan (3).JPG
1206nanan (2).JPG
1206nanan.JPG
posted by さや at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

まとめていろいろ

11/29
通販で購入したサンゴさんの服が届く。
縞柄の半纏。カワイイカワイイ。

1129hanten.JPG
1206hanten.JPG



12/1
リンナさん10歳のお誕生日。
お互い年とるハズだぜ。

rinnaup.JPG



12/4
親の仕事場に行く。
番犬ポン太をなでまくり、手がシャレにならんほど犬くさくなる。

1204ponta.JPG
posted by さや at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ねこinネコ

らびっと君とMちゃん、因果さんが遊びにきました。

Mちゃんにお土産で貰った猫柄タオル?(表がガーゼで裏がタオルだ。)
光の速さでサンゴのものに。

お土産



カワイイのでよし!
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

初猫リセット

1コ前の記事「のどいた」を書いている最中に、ななさんにキーボードに飛び乗られ、全文が消え、


人生初の猫リセットを経験しました!


(現在アップしているものは書き直したものです。)
書き終わる寸前だったんでくやしいんですが、ななさんには怒れない…。
猫リセットおそるべし。
posted by さや at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ソファまる

暖かいと猫がコタツから這い出てきます。

久々のソファななさん。

nananmaru.JPG
posted by さや at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

妄想PSP

みどりが、ななんを抱っこして何か言ってる。
聞いてみると、
「ななー、PSP貸して」

え?

「お前らさー、お兄ちゃん達が仕事行ったら、4匹でモンハンしてんだろー。
ペルソナ3やりたいからさー、貸してよー」

…どんな妄想トークだ!
ウチって、猫のほうが物持ちなのか!

PSPぐらい買え、と言うとペル3以外やりたいソフトが無いと言う。
あー確かに。
posted by さや at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

とられた

テレビ見たりゲームしたりする時に寒くなってきたんで、ひざ掛けをだしました。

光の速さでとられた!

1012hizakake (4).JPG



サンゴをくるんでみたら、満足そうだし、かわいいんで仕方ない。

1011hizakake (3).JPG

1011hizakake (2).JPG
posted by さや at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

サンドウィッチニャン

みどりがソファの後ろのもん取ろうとしたところ、チョロチョロっとなながオン。

1004hasaminana.JPG



そしてはさまれる。

1004hasaminana (2).JPG



本人は割と満足らしい。
posted by さや at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

隠密行動

リンナさんが見当たらないなーと探してみたら、いました。

rinnnaonnmitu (1).jpg



tana.jpg



がんばったなー。

それにしてもむっちゃかわいい。
この箱の中には替えのシーツとかタオルケットとか入っていて、もちろん毛だらけだが、そんなもんどーでもいーぐらいにかわいい。
posted by さや at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

接待

昼間にガスの点検がきました。

玄関が開いた瞬間にななんは風の如くに逃げ去り、
リンナとビッケは図太く寝続け、
サンゴはガス屋さんに興味深々で眺めてました。

点検が終わって書類を色々書かされている時に、ついにサンゴがガス屋さんの元へ。

幸いなことに猫好きガス屋さんだったようで、
「お〜〜カワイイなぁ」
「何だよオマエ〜」
等、それまでより1オクターブ高い声でサンゴに話しかけてくれました。



ガス屋さん帰宅後のサンゴ。

sango.jpg
posted by さや at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

サンゴ元気に病院に行く

サンゴを病院につれて行ききました。
ここ数ヶ月口内炎の薬だけ貰いに行っていたのですが、前回貰った時にずっと同じ薬を飲んでいると効かなくなってきてしまうので今度連れてきてと言われたからです。

サンゴは薬飲んでて、寒くない日は状態が良いようで元気です。
元気が過ぎて、他の猫にちょっかいを出してシャー言われたりするほどのタチ悪いっぷりです。

…もちろん今日も全開バリバリ元気で、診察台で頑として口を開けるのを拒んでくれました。
先生とが「これだけ元気なら大丈夫!同じ薬出しときますね」って笑ってましたよ、サンゴよ!



帰宅後のサンゴ。
ビッケにくっついて心の平安を得ているらしい。

0820bikesan (1).jpg

posted by さや at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

箱入り娘

リンナさん箱入り中。

hakorinna.jpg



みっしり詰まってる…。
つーか、箱ちいせぇだろ。

hakorinna1.jpg



やっぱり居心地悪いのか、もにょもにょしてるし。

hakorinna2.jpg



あーあー、やっぱりバリッていったー。
本人も残念そう。

hakorinna3.jpg
posted by さや at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

見せすぎ

おーい、内臓、見えそうだぞーぅ。

bikkeakubi.jpg
posted by さや at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

