2009年07月21日

つゆなみ

本日の関東地方は涼しかったー。

ひさびさにくっついて寝るビッケアーンドななん。

0721bikenana.jpg
posted by さや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あご

0617bikkeago.jpg



ビッケかわいいかわいい。
アホみたいな顔と思うがかわいい。
posted by さや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

寝姿

ちょっと席を外すと、リンナさんに長座布団を占領されます。
端っこにサンゴも。

nihiki.jpg



別な日のビッケ&サンゴ。
きれーな巴です。

tomoe.jpg
posted by さや at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

暑い…

何じゃ今日はー!
昼寝してたら、脱水気味になって目が覚めたっ!

猫たちも暑そう。
顔や肉球がすっかりピンクになってるビッケさん。

0521pink.jpg
posted by さや at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

タメ

ketu.jpg



右  ビッケ・8歳と1ヶ月・5.5`前後
左  サンゴ・7歳と7ヶ月・3`前後

うちで一番のデブとチビです。

半年しか違わないタメ年のオス同士って、誰が信じてくれるんだろう…。
posted by さや at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

あさいち

今朝、私が起きた時の、枕元のビッケさん。

asabikke (2).jpg



最近ますます太ましくあらせられます。

asabikke (1).jpg



ななも来た!

asabikkenanan.jpg
posted by さや at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

こともなし

昨日サンゴにエイッって壊されたフリースのジッパーはみどりが直してくれました。
ありがとう!
切ってクイックルシートのかわりにしようと思ってたよ!

サンゴさんも調子が良いようで。
暖かかったり、薬飲んでると元気なんだよねー。

aomukesango (2).jpg
aomukesango (1).jpg
posted by さや at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

器物損壊

サンゴがフリースの中に入ってこわしたぁぁぁぁ!

画像 001.jpg



この状態でも、なんでゴロゴロ言ってんだお前ぇぇぇぇ!
カワイイじゃねえかぁぁぁぁ!
posted by さや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

リンナさん

現在リンナさんがヒザにいます。

0401rinna (2).jpg



最近なんか甘えっ子なリンナさん。
かわいくってしょーがないです。

0401rinna.jpg
posted by さや at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

太ましい

最近ビッケがかーなーり太ましい。
猫とは思えないボリューム。
最大7キロあった頃よりはダイエットし、現在は5キロちょいなんだが…。

寝るときに布団に引きずり込むと、抱き枕に最適なサイズ。
暖かいし、モフモフだし。

そー思ってるのはわたしだけじゃないみたいで。

dakimakura.jpg
posted by さや at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

暖かい…

ここ数日暖かい日が続きますね。

私もみどりも午前中が空いていたんで、サンゴを病院に連れていきました。
相変わらずの口内炎で、メシは喰うが途中で痛がるし、よだれが酷くて一緒に寝ているみどりの布団が臭くなるほどなので。
(余談だが、サンゴは断固としてみどりと寝ると決めているらしく、一昨日など私といちゃいちゃ寝ていたのにみどりが布団に入るや否やものっそい勢いでmy布団を飛び出しみどりの布団に滑り込んでいて、悔しいったらありゃしねぇ。)

帰宅後、すっかり落ち着いた様子で寝るサンゴ。

0319sangohirune.jpg



夕ゴハンにはすっかり元気になって、カリカリも食べられました。

posted by さや at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

朝の一枚

今週みどりの仕事場は忙しいらしく、昼に家出て深夜に帰ってくるとゆースケジュールです。
(会社側の残業代節約でそーゆーシフトになったらしい。)

で、そんな時間割だと、私がフツーに起きた時にはみどりは熟睡中です。

今朝のいちまい。

寝ているみどりの上でまたっりさんご。
居心地いいらしく、朝メシ喰ったらまたここに戻ってました。

0317sango (1).jpg
posted by さや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

にひきずつ

ファンヒーターの前が定位置のこの時期。
キレーに二匹ずつになってました。

一組目、リンナさんとサンゴの無彩色ハチワレチーム。

0205nihiki.jpg



対称です、美しい。
これならデス・ザ・キッド君も大丈夫です。



二組目、ビッケとななんの茶色もふもふチーム。

0205nihiki (1).jpg



態度でかいです、面積もでかいです。
この不況下でもビッケとななんの抜け毛生産工場はフル稼働で増産中です。
posted by さや at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

給水所

最近、リンナさんがレッチェリ水槽に興味津々。

suisoutorinna.jpg



ガラス蓋を舐めてるんで、開けてみたら水飲み始めました。
エビには全く興味無い様子。

suisourinnna syoumen.jpg



めっちゃ真剣な面持ち。

suisourinnna masyou.jpg
posted by さや at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ファンヒーターの魔力

以前、元・同僚に「なんで猫同士ケンカしないの?うちなんか2匹だけだけどスッゴイよー。」と言われた事があるんですが、

ズバリ、「家の中が寒い」&「ゴハンを出しっぱにしない」からだと思います。

家の中が寒いから、ファンヒーターつけたら即集合。

0122syugo.jpg



(勿論「仲が悪い」の程度にもよります。流血沙汰になるほど仲が悪い猫同士はもっと気を遣った方法で仲良くさせた方が良いと思います。)
posted by さや at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

朝!

今朝は猫に踏まれて目がさめました。

枕元にはいたって平和なビッケが。

006.jpg
画像 005.jpg



足元には争うリンナさんとななさんが…。

007.jpg



…こいつらか。

あ、サンゴはみどりの布団でぐーすかぴーでした。
posted by さや at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

金魚水

魚を飼うと水換えをせねばなりません。
スペースの都合で水回りから離れた所に水槽を設置しているので、バケツを使うことになります。

水槽からバケツに水を汲み出し、ちょっとエビの様子なんぞ眺めていると、

1225mizunomi.jpg



いつの間にかリンナさんが飲んでました。

そーいや松谷みよ子さんの「モモちゃんとアカネちゃん」シリーズのどっかに、猫のプーが金魚のいる池のお水を「金魚水」と呼んでいて、お嫁さん猫と飲みに行くってのがあったなー、と懐かしく眺めていると、

1225mizunomi (1).jpg



ビッケも飲みにきました。

やっぱ、猫には美味しいのかな、金魚水。
posted by さや at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

集合

寒い朝。

朝飯を食い終わった猫達がファンヒーターの前に全員集合。

syugo.jpg



たしか西原理恵子さんの恨ミシュランだったと思うのだが、「幸せとは寒くなくてお腹が空いてない事」とゆー台詞があったと思う(うろ覚え)。
ならば今、お前らは幸せなのだね。よしよし。
posted by さや at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

へんなかお

こたつを出しました。
すっかり猫たちの姿を見かけない日々。

そんななかヒザに乗ってきたサンゴさん。
両手でなでると変な生物っぽく。

1113sango.jpg
posted by さや at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

甘えっ子

リンナさんがハゲしく甘えっ子モードです。

構えとせがむ、かわいいリンさん。

1104rinna (2).jpg
1104rinna (1).jpg



みどりに抱っこされてまぁ満足。

midodakkorinna.jpg
posted by さや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

