2008年06月05日

ねるねこ

みどりの傍らで寝るサンゴ

0604sango.jpg



ななさん

0604nanan.jpg



暖かい日は猫が布団にもぐらないんで、かわいい姿が見られてお得ですね。
posted by さや at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

階段

洗濯物を干そうと階段を上がると、手すりにビッケ&ななんが狛犬のよーに。

kbikkenana.jpg



さらにリンナさんがにょろりとお出迎え。

krinna.jpg
posted by さや at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

衣がえ

出血するほど体を舐めてしまうサンゴさん。
その防止にエリザベスカラーを付けていたんですが、観察してみると食後の毛づくろい以外はそうでもないと判ったんで、ここ数日外して様子見てます。

服も今まで着ていたフリースのものは襟ぐりが延びてしまったんで、代えてみました。

0518sangokigae (1).jpg

0518sangokigae (2).jpg



サンゴは鮮やかな色が似合うなぁ。かわいいかわいい。
posted by さや at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ただいまビッケ痩せさせようプロジェクト進行中。

だって、こんなだよ?

bikkesango (1).jpg
9.jpg



とりあえず、他の猫の餌を奪って食べないように、メシ時につきっきりで監視。
posted by さや at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

マロ葬式

マロの火葬にいってきました。

本日みどりは仕事の予定だったんですが、出社たらほとんど仕事がなかったとゆー事で、早退してきて一緒にペット霊園へ。
2人でお別れできて良かったです。



昨日今日と過ごしてみて痛感したのが、多頭飼いでよかったなー、と。
落ち込んでようが泣いてようが、こいつらの世話は絶対にしなくちゃならないし。
泣いていても、4匹が入れ替わり立ち代わりまとわりついてきたり、廊下を走り回ったりしてるし。
今日もみどりが早退してくるなり「猫がいるってのはすんごいストレス解消になる。会社行って手近に猫がいない状態がこんなに辛いとは思わなかった」と、手近にいたななんをもっふもふしながら言ってたし。



私が一番最近に撮ってたマロの写真。
サンゴと共にみどりにだっこ。

0420maro.jpg


(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 20:59| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

マロ永眠

本日、マロが逝去しました。
享年7歳10ヶ月でした。

昨年初頭に腎臓・肝臓が悪いと診断され、元々の持病である口内炎の治療と共にこの一年半、25回の通院を重ねました。
4月24日に嘔吐をしたため、25日と27日に点滴&インターフェロンの注射を行い、28・29日にはかなり調子よく過ごしておりましたが、30日にはゴハンを食べなくなりました。

本日・5月1日の昼前にかなり酷い嘔吐をしたので動物病院に連れていったところ、体温が34.6℃と異常に低く呼吸困難になっており、急いで治療をしてもらったのですが1時間半ほどで亡くなってしまいました。

腎臓が悪いと心臓に負担がかかるそうで、それが原因で心不全を起こしたのだろうということです。

マロにもう会えないというのは私もみどりも悲しくてたまりません。
しかし、ほとんど痛みも苦しみも味わわずに逝っただろうという事で少しは救われます。
また、マロが猫エイズと判明した時に話し合った目標「なるべく苦しまないように私たちでできる事はすべてやる」はクリアできたと思うので、後悔はないです。
(以前、仔猫が亡くなった時は、もっとちゃんと面倒をみてあげられたんじゃないかと後悔ばかりでした。)



人懐こいマロは、我が家に来るお客さんに人気でした。
皆さん、今までマロを可愛がってくれて有難うございました。



(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 20:48| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

春日

今日はいい天気でした。
ううっ、洗濯物外に干したいです。
あと一週間ぐらいは花粉飛んでそうなんで我慢、ガマン。

陽射しが入るだけでもかなり暖かいし。

リンナさんも陽を浴びてイイニオイに。

rinna(hara).jpg
rinna (yoko).jpg
posted by さや at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

???

nazo.jpg

なんだこのせいぶつどこがてでどこがあしだ!
posted by さや at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

あめあめ

ここ数日、雨で寒いですね。

猫達も固まってて、かわいいったらありゃしねぇ!

arosango.jpg

8bikkenanan.jpg

anbikifuton.jpg



しかし、寒いとサンゴの鼻の調子が覿面に悪くなるので、早く暖かくなってほしい。
つーか、暖かくなると花粉症が酷いんで、早く夏になーれー。
posted by さや at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

白銀

やっほー、今、私は雪山に来ています!
見てください、この、白銀のゲレンデを!

hakugin.jpg



…嘘です。
ビッケの腹です。

bikkehara (1).jpg
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ふとし

ビッケ、デブデブ言われてるけど、

腕まで太い。

bikkeude.jpg



いや、カワイイからいいけど。
でも太い。
posted by さや at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

我が家で飼っていた、ケヅメリクガメ・忠吉さんが亡くなりました。

3月に入り暖かい日には活発に動くようになっていたんですが、今朝様子を見に行くと動かなくなっていました。

50年が寿命といわれる種類の亀が、約8年の生涯でした。
越冬用の小屋や暖房器具は用意してあったものの、アフリカ原産の彼には過酷な環境だったのでしょう。
以下、気が滅入る話です。
posted by さや at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

神の似姿

ビッケのでぶでぶしさが最近パワーアップしてきてます。
見よこのすばらしき尻onみどり。

bikkesiri.jpg



今まで天野こずえさんの「ARIA」「AQUA」のアリア社長に倣いもちもちぽんぽんと言ってた。
が、何か違う。
「月刊ウンディーネ」の付録「アリア社長おしゃれコレクション」を見ると、丸さの質が違うようだ。

syatyo.jpg



でも、ビッケは何かに似てる気がする…。

考えて、ついに思いついた!
夏目友人帳」のニャンコ先生だ!

natume.jpg



やっとわかった。いえーいスッキリ♪

しかしビッケ、似てるのが「火星猫社長」「妖怪(依代まねき猫)」って、お前もしかして猫じゃないのか?

hakouebikke.jpg
posted by さや at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

通院

またマロの口内炎が酷くなってきたんで、病院に行ってきた。

コタツでのびのびと寝ているところを強襲。

0228marorati.jpg



洗濯ネットに入れて

0228marorati (2).jpg



更にカゴに入れて準備完了。

0228marorati 3.jpg



いつも通り、消炎剤とインターフェロンの注射で。

会計待ちの間に、他に患畜さんがおらずヒマだったらしい先生による「三浦和義再逮捕の裏側・俺はこう思う!講演会」が。

聞いてるうちに調剤も済んで、薬もらって帰宅。



現在、だいぶヨダレもましに。
いっつもの事だけど、マロもサンゴも劇的に薬が効くんだよなぁ。
posted by さや at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ぬくぬく猫

今日はなかなか寒い日です。

リンナさんとビッケも仲良し。

rinbikke.jpg



ほんっっっとにビッケは、体が映んないと美猫だよな〜。
posted by さや at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ななんVS

朝っぱらから選挙カーが近所を走ってる。
うぜーと思っていたら、ななさんが臨戦態勢に。

VSsenkyocar.jpg



その後、足元をぐるぐる回りながら、「あのウザイやつどっかにやってよー!」といわんばかりに鳴きまくるななさん。

asimotonana.jpg



ごめんななさん、私の力じゃどーにもならないんだよ。

つーか、ググってみたら選挙カーで宣伝していいのは朝8時からってなってるんですが、
この時点で8時3分。(私のケータイ調べ。)
お前、必死だな。
名前おぼえたけど、絶対に投票しないためにだからな!
posted by さや at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

完全生物

円、丸とゆーのは、完全なものの象徴と聞いたことがあります。

恐るべき完璧生物・ななさん。

marunana.jpg
posted by さや at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

サンゴの一日

朝、さやの懐に入って暖をとる。

futokorosango.jpg



昼、みどりの布団独り占め。

hirufutonsango.jpg



夕方、肉掛布団でぬくぬく。

bikkesango08.jpg



夜、みどりの布団に潜伏。

futonsango1.jpg



暖かくしていないと、たちどころに調子が悪くなってしまう子なんで、この調子でべったりさせてあげたいものです。
posted by さや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

2人は仲良し

ビッケとななん。

画像 002.jpg



一緒に寝たり、

画像 008.jpg



しばきあったり、

画像 006.jpg



噛みあったり、

画像 004.jpg



忙しく仲良し。

画像 007.jpg
posted by さや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ちょい良く

またマロの口内炎が酷くなってきました。
よだれだらけでヴァーです。
臭いです。

しかし一番の問題は、ゴハンを食べなくなる事。

そんな中、ためしにこの7歳からのムースという餌を買ってみたら大当たり。
これだと痛くないらしく、食欲が戻ってきました。やったー。
このムース自体は一般食なんで、総合栄養食のウェットまぜてみても、ダマされて食べてくれます。

食後のひととき。
みどりのヒザ。

midomaro.jpg



けっこーじゃけんにされてるが、本猫は満足な様子。

midomaro (1).jpg
posted by さや at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

