2012年04月13日

なんとなく腐語り

今日のおしごと。
失敗したんで気を付けながら進めてたら、新たな失敗をするというAT Ladyの7号ちゃんのよーな体たらく。
問題は、7号ちゃんはめがっさかわいいが私はそーでもないとゆーことですよ。

とゆーことで久々にAT Lady読み返そうかな〜、と。
7号ちゃんといえば私ににとっては、三大ジャンプヒロインのひとり!
残りはネウロの弥子ちゃんとマサルさんのモエモエ。
時点バクマン平丸先生。(おい!)
あっ、ターちゃんのジェーンさんを忘れてた!彼女の賢さは素敵。

三大サンデーヒロインとなると美神さんと究極超人あ〜るのさんごちゃんといでじゅう!のモリモリかなー。
レンジマンの風香と中野予備校の有川雄妻さんも捨てがたい。
マガジンは…ワイルドランのランちゃんまで遡らないと浮かばない…
はじっ歩は久美ちゃんより奈々子ちゃん派なのだよ…
ほとんどギャグ漫画って辺りがなんとなく私のメンタリティが透けているような気がする…かな?



オールジャンルだと最近好きなヒロインはFate/Zeroのウェイバー君です(おい!そのに)
ウェイバー君は征服王のヨメ!っつーかヒメ!

あと、のりりんのトドローがかわいくてしかたない!
「ツーリング時に便利な持ち物」として扱われるトドローが可愛すぎて、コミックス派なのに今週号のイブニングかっちったよ!
初登場時のヤなヤツっぷりまで可愛く見えてくる不思議!
が、ヤツはヒロインではなくヘタレ受け。残念!
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

遊んだり始めたりトラブったり げんざいー

とゆーわけで今までの事を色々書いてきたんですが、じゃ、それが今どーなっているのかの後日談的なモンを。



ボルダリングは月2ぐらいで行ってます。
らびっと君夫妻からシューズとチョークバッグをおさがりで貰いましたイエー。
DVC00001.JPG


水戸のフリーメイトに行くことが多いです。
初心者用の青テープ課題は難なくこなせるんですが、6級相当の水色になると途端に苦戦します。
とりあえず筋肉つけよーと思うんですが、いろいろ出来なくてガクゼンとします。
片足スクワットしよーとしたら左足はしゃがむ事すらできません!(右はしゃがめるけど立てない)
…色々がんばってこーと思います。がんばるー!



自転車は、晴れてうちの子になりました!
早速シールとか貼ったり。
DVC00003.JPG

平日通勤&たまにポタリングで、大体週60〜100キロぐらい。
車道走ってるとなかなかに怖いんで近いうちにヘルメット買おうと思っています。
(歩道走ると、無灯火逆走並走高校生チャリがなかなかどころでなく怖いです〜。)

あ、泥除けを買いました。
雪の翌々日に走ったら、後頭部まで泥はねたんで流石に。
買ったのはこれ
普段はリュックに入れて持ち歩いてます。便利。



ももクロは、アザクラ君(ももか推し)とゆー同志を得て、益々荒ぶっています!
4月22日の横アリ2日目もチケット取れたし!
(七番勝負2ndと大航海ツアーは落ちたけど!)
先日、SSA大会の模様のスカパー放映がありまして、マーティフリードマンとのコラボの怪盗少女がカッコよすぎて改めて感涙ですよ!(もちろん会場でも泣いた)
ブルーレイも勿論予約済みですよ!
posted by さや at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んだり始めたりトラブったり そにょよんー

さて、また一ヶ月以上空いちゃったけど、何事もなかったかのよーにいっちゃうよ!


12/25は、大興奮の一日でした。

一昨年の末〜去年初頭にスキになったアイドル、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)。
一年の時を経て、ついに!コンサートにいってきた!「ももいろクリスマス2011さいたまスーパーアリーナ大会」!
いやーわざわざ生で見に行く程好きになった三次元なんて、吉本印天然素材以来ですよ!(歳バレ)

いや、ホントは秋の女祭りもシュプレヒツアーも行きたかった!でもチケットとれなかった!
今回のSSA大会もネットなんかでチケットとれなかったとゆー方を沢山お見かけしましたし、運がよかったなぁ。

昼過ぎにはSSAに到着したんですが、既に物販列がすげぇ人。
最後尾まで歩いただけで汗ばんだぜ!
列整理のにーちゃんに訊いたら、2700人ぐらい並んでるとか。
ホントにももクロちゃんの人気はすげーなぁと。
一時間半ぐらいならんで、無事Tシャツとペンライトと限定CDゲットですん。

DVC00002 (2).JPG



この日は機材トラブルで開場が遅れてお世辞にも客の状態が良いとは言えなかったと思うのですが、ももクロちゃんのパフォーマンスはすばらしく、盛り上がりましたよ!
「怪盗少女」なんか、私、かっこよすぎて泣いちゃったよ!
会場が広すぎて、生でみたとゆー実感があまりない(二階席最後列だったのよん。)のが残念。
あと、次行く時までにユーストとかでコール覚えていこうと思いました。

開演前に撮った私の席からのステージ&ロビーに飾られてたももクロちゃんチビアーツ。
両方、ケータイのカメラじゃあんまりうまく撮れなかった…。

DVC00004.JPG
DVC00005 (2).JPG
posted by さや at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

遊んだり始めたりトラブったり そにょさんー

11/27(日)は、郡山美術館に歌川国芳展を見に行ってきました。
国芳といえば、狂画で知られる江戸時代の浮世絵師なのですが、描いてるモンが英雄に美人画に猫に化物に擬人化に下ネタ、とどーかんがえてもコイツ現代に生まれたらオタクだろう!というラインナップで、とても親近感が湧きます(笑)
私のなかで国芳のイメージはもうすっかりヒラコーです。

特に狸の絵が印象に残ったんですが、キ○タマを看板にする狸の絵、キン○マをコタツ布団にする狸の絵、二匹でキンタ○を縛り合わせて地引網をする狸の絵etc…延々続いてます。
なんだよこの小学生男子でも考えない下ネタ連打。



12/2(金)、ボルダリング二回目。
今回もらびっと君夫妻にお引き回し願いまして、今回行ったのはこちら→Free Mateさん。

らびっと君がジムによって特徴があって面白いと言ってたんですが、ホントにその通り。
ピナクルさんの方が大きい掴み易いホールドが多かった?気がする。
あ、あと、夜に行ったせいもあって落ち着いた雰囲気でした。
(ピナクルさんはショッピングセンターの中にあったし、日曜昼間に行ったんで子供が多かったですね。)

今回はみどりんも挑戦しました。
いやー、二人とも初心者なのに得手不得手がはっきり出ます。面白い。
強いて言えばみどりんがパワー系で諦めが早い、私がバランス系で粘着質ってカンジですかねぇ。
…あ、得手不得手っつーかただ単に性格な気もするです。
posted by さや at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

遊んだり始めたりトラブったり そにょにー

いやーまた前回から一ヶ月空きましたー。
原因としては
遊びすぎ/パソコン前の寒さ/暇さえあればももクロのDVDみまくっちゃう/花村(ペルソナ4)とウェイバー(Fate/Zero)に夢中/ツイッターやって満足しちゃう
だと思われます。
うーん、ツイッターまとめてブログ載せるよーにしようとも考えたんですが、それは違う気がするんだよなぁ。

ま、とりあえず前回の続きから。

11/23(水・祝)は、みどり・るくさんと那須に行ってきました。
まず、那須モンキーパーク
……祝日だとゆーのに、やたらと客がいません!静寂です!
たぶん入園料がめがっさ高いからだと思います。

おかげでふれあい広場三人占め!
やたらとみどりになついていたシロクロエリマキキツネザル。
もふもふしていてすっげぇかわいい!
sarumoza.jpg
DVC00008 (2).JPG

みどりんは猿が苦手だったのですが、この子はカワイイと喜んでました。(顔が平たい猿は人間に近いんで苦手で、この子は犬や狐っぽいんでヘーキと本人談。)

私はリスザルとウーリーモンキーのコーナーへ。
こいつらは服を汚したり手を噛んだりするんで、上着と革手袋装着しないと入れてもらえません。
その甲斐あって、こんな近くに!
DVC00007 (2).JPG

さらに後ろで手を組んでたらそこに4匹ほど乗られたり、リスザルを追いかけたウーリーに顔面に向かってジャンプされたりと、珍しい動物にややひどい目にあわされるとゆームツゴロウ育ちの私の願望が満足しました(笑)



次に行ったのが那須どうぶつ王国
11月いっぱい被災地居住者は入園無料とゆーことで、人がいっぱい。


ここではるくさんが犬テイマーっぷりを遺憾なく発揮!
マラミュートさんがごろーんしてます!
DVC00003 (2)moza.jpg

あとはカピバラにえさをやったり、
DVC00002 (2)moza.jpg

馬に餌をやったり、アルパカを見たり、ベーコン炭火串焼きをくったり(350円でウマイ!超おすすめ!)。
動物と触れ合いまくりの楽しい一日でした!



11/25(金)、フツーに仕事…のハズでしたが、出勤途中でトラブルです!

現在私は借り物のクロスバイクで通勤しているのですが、車道を走行していたところ後ろからきたトラックに間近でクラクションをならされ、あせって歩道に入ろうとした際に、後輪を縁石にぶつけてパンクさせてしまいました…orz。
DVC00001 (2).JPG

(つーかクラクション鳴らされたからといってよける必要はないんだが、単純に怖くてよけちゃうねぇ。)

パンク修理道具一式はいざとゆー時のために用意してたんですが、色々と不測の事態が!
まず、11月末の朝の路上は寒い!
特に坂道のある通勤路でけっこう汗ばむので薄着だったので更に倍!
そして通勤通学の人が割と通るんで恥ずかしい!

しかも、持っていたスプレー缶タイプの空気入れがうまく入らない…。
結局パンク修理は出来たものの空気を入れられないんで、とぼとぼ家まで自転車を押してかえりました。
もーヤダ!とそのまま仕事を休んで、自転車店で携帯用空気入れや替えチューブを購入しに行っちゃいました。



翌11/26(土)、みどりはフツーに仕事にいったので、かねてより思っていた「通勤より長い距離を走ってみよう計画」を実行に移すことにしました。
家から片道15kmほどのショッピングモールまでおでかけです。(ちなみに通勤は片道7km弱。)

途中休憩を入れながら一時間半ほどかけて無事到着。
まずは前日のパンク時にごっさ寒いおもいをしたので、ウインドブレーカーを購入。
本や服を見て、フードコートで飯食って、いざチャリにもどってみると…またパンクしてますorz。
きのう購入したポンプとチューブが、こんなに早く役に立つとはおもいませんでしたよ!

まあ作業自体は昼間で暖かかったし、チューブの交換なんでわりとアッサリ終了。
帰路は何事もなく自宅につきました。


自転車トラブル続きですね。
おかげでパンク修理とかチューブ交換とか車輪外すとか、色々できるよーになったんで結果オーライです。
posted by さや at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

遊んだり始めたりトラブったり そにょいちー

またもや前回ブログから一ヶ月が空いてしまいました。
遊んだり始めたりトラブったりしてましたんで、せっかくなんで何回かに分けてぼちぼちと書いてみたいとおもいます。



まず11/12(土)、前回のブログでも書いた、貸してもらったクロスバイクのためし乗りをしました。
ママチャリとはブレーキのききが違うと聞いていたんですが、たしかにそう!
キュキュッと止まって、確かにこりゃあ右手だけで急ブレーキしたらつんのめる、と納得。

ママチャリとクロスバイクの2台で、みどりと交換しながら10キロ程走ったんですが、途中みどりがチェーンをはずしたぁぁぁ!
なんとか直せたんですが(前日読んだ並木橋通りアオバ自転車店が役にたったぁぁぁ!)、通勤に使う前にトラブル経験しといてよかった〜!と痛感。
準備って大事だね!



翌日の11/13(日)ボルダリングをやりに、らびっと君夫妻にクライミングジムに連れて行ってもらいました。
ボルダリングとゆーのは、岩や人口壁をシューズとチョーク以外の道具無しでのぼっていくスポーツです。
(…といってもわかんないと思うんですが、グーグル画像検索でボルダリングを検索するとあーこれ見たことある!ってなると思います。)

行ったのはコチラ→ピナクルロックジムさん

みどりはギックリ腰で今回は見学です。
難易度別の課題がカラーテープで示されてるんで、一番易しいピンクから挑戦してみました。(この色はジムごとに違うらしーです。)

DVC00009.JPG

さすが初心者向け、自分の予想よりすいすい登れてなかなかに達成感があります!
怖いかと思っていた高さも、登りはじめれば壁とホールド以外見えないんで全然大丈夫でした。

数年やっているらびっと君はこんなせり出している壁ものぼれる!

DVC00015.JPG

一時間の体験コースでしたが汗だく&翌日から三日間こんな所の筋肉を使うことがあるのか!とゆー所が筋肉痛になりまくりんぐでした。
楽しかったんでまた行きます〜!(ってゆーか行った。その話はまた書きます。)



うーんなんかすげースポーツマンっぷりですね。
…おかしい、私は運動とか大嫌いな「いいスポーツマンは死んだスポーツマンだけだ」という言葉に共鳴する人間だったハズだ!
と、自分のこれまでを冷静に振り返ってみると、走るのが遅い&ボールを操るのがうまくない為に、学校などでやる団体競技が苦手&嫌い(そしてそれを得意じゃない事を責められるのが苦痛)だとゆー事がわかりました。
今回の自転車とボルダリングもそーですが、小学生の頃から好きだった水泳やスキーやスケートもマイペースで出来るスポーツですねぇ。
我ながら一貫してブレないコミュ障っぷりです。
posted by さや at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

妖怪と猫とチャリ

昨日(11/6)は一日中おでかけでした。
ヒキコモリの我々夫婦には珍しい事でありやーす!

まず行ったのが茨城県立歴史館。目当ては特別展「妖怪見聞」と小松和彦氏の講演会です。
友人・らびっと君夫妻と現地集合。
講演会は13:30からだとゆーのに、10:00に行った時には定員200名の整理券が半分程になっていました。
我々の予想以上に妖怪は人気があるようで、展示室もなかなかの混み具合。
展示してある掛け軸や鬼の像をみて怯えてる子供なんかもいてかなりほのぼの。

一回り見た所で一旦外に出て昼飯。
で講演会を聴いたんですが、運営が…。
時間ないから質問はあと一問といーながら同じ人に連続で質問することを許してしまったり(しかも質問内容がクソ)、館長挨拶とかいらねーよとゆーことに時間くったり。
講演内容については、みどり曰く「小松さんはスゴイんだよ!それをもっと見せてほしかった!」だそーでした。
たしかに、妖怪に関しては門前の小僧である私でも、もうちっと深く狭い内容でもよかったなーと思いましたよ。



で、そこかららびっと君ちへ移動。
目的は2つ。

まずひとつが猫さんにお会いすることです。

キリちゃん。
お邪魔した瞬間からフーシャーいわれて、なでたりできませんでした。残念。
DVC00001.JPG

カミュくん。
反対にめちゃめちゃ人懐こい…とゆーか人を気にしない。気にしなさすぎ!
初対面でもヘーキでお腹まるだしでごろんしてました。
DVC00002.JPG



もうひとつが、自転車を借りに。

私は一寸前からクロスバイクを買いたいと思っていて、自転車が趣味のらびっと君夫妻に相談してたのですが(らびっと君たちが乗ってるのはMTBでクロスバイクとは違うんですが、ズブの素人の私なんかよりは全然詳しいのです。)らびっと君の友人が全然乗ってないクロスがあるってんで、貸してくれるとゆー事になりました。
ANCHOR F5とゆー自転車だそーで、白くてかっこいいです!
検索してみると、初心者向けとしてなかなか評判が良いようです。
ブレーキとかの感覚がママチャリとは全然違うんで練習してから乗った方がいい、との事なんでまだ乗ってません。うーん楽しみだぁ!
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

記念品

先月末、結婚十周年でしたー。
で、みどりに「記念に何か買ってやるから、何かクレ」と言った所、今欲しいもんないから、と断わられました。

それではなんか寂しいって事で、協議の結果、猫の首輪を新調する事にして、今日買いに行ってきました。

リンナさん。
今までと同じ赤い首輪ですが、新しい分黒白の毛とのコントラストがハッキリしました。
DVC00006.JPG


ビッケ。
今までの迷彩柄からバーバリーチェックに変更です。坊ちゃん度が増しました。
DVC00009.JPG


ななん。
青から白にしてみたんですが、こいつは毛がモッサリなんで、首輪が目立たないなぁ。
DVC00005.JPG



まぁ、全員カワイク仕上がったんで満足ですにょ。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ナンジャタウン行ってきた!

東京・池袋のナンジャタウンに行ってきました〜!
侵略!?イカ娘とペルソナ4の企画がやってるってんで、みどりと二人で行ってきましたよー。



11時半ぐらいに到着して、さっそくジュネス(グッズショップ)と自称特別捜査隊(アトラクション)に!と思ったら、どっちも平日は13時から…。
DVC00022.JPG

フツー、テーマパークって開園したら中も全部開いてるもんじゃね?
私の常識から鑑みるとなかなかのアリエナイ具合です。



気を取り直してイカ娘展。
原画とかみられて嬉しいです〜。
DVC00023.JPG



で、ここからフード喰いまくりんぐ。

イカ娘のイカ墨パスタ(写真撮るのわすれた!)に、りせちーつけ麺パスタ。
イカ墨パスタ初めて食ったけど、マジで口が黒くなるのな!
パスタはピリ辛で豆乳ベースにトマトがいいアクセントでおいしかったっす。オススメ。
がんもが入ってるってのも意外と合ってておいしかった〜。
家が豆腐屋&料理をとにかく辛くする、というりせちーの特徴を存分に生かしており、このメニューの開発者はかなりのぺよん好きとお見受け致すがどうだ?
DVC00021.JPG



堂島家プリン、ジライヤアイス。
冷蔵庫の奈々子のプリンを食っちゃう鬼畜兄イベントを再現!とろとろ系でンマーイ!
ジライヤと一緒のヨースケがピンク髪ですよ!萌えっ子の証!
ヘッドホンまでちゃんとついてて細工がすごいです。
DVC00020.JPG
DVC00019.JPG



ミニイカ娘おいなりおにぎり。
食べる時に絶対帽子がはずれてしまう…死んでしまうじゃなイカ!
DVC00018.JPG



この辺りで、腹もいっぱいになってきたし、時間もちょうど良いんで自称特別捜査隊へ。
…12:50ごろに行ったら、既に20分待ちですよ!大人気!

アトラクションは正直ビミョーです。心理テストだけのほうが面白かったんじゃないじゃろーか。
が、まぁファンとしてはお布施です。
最後にテスト結果が出るんですがみどりは雪子、私はりせちーでした。ドウシテコウナッタかは謎。



で、ジュネスにいったら欲しかったメガネケースとキーカバーは売り切れてました。
くやしまぎれに店内の壁画前で記念撮影☆
DVC00017(kakou).jpg

ジュネスガラポンとベルベットルームを2人で一回づつやって缶バッチとポストカードもらいました。
みどりは奈々子グッズを入手してニッコニコ。
帰宅して早速カーテンに装着してたよ。
DVC00013.JPG



まだまだ腹いっぱいだけど、あと一品ぐらいクリアしたい…とゆーわけで餃子スタジアムへ。

残念ながらみどりが食おうとしていた足立のキャベツ餃子は売り切れだったので、イカ娘トルティーヤと陽介餃子。
トルティーヤはエビフライが入ってて安心のおいしさ。
陽介餃子は、一口食べた瞬間に爆笑してしまうほど固かった!チラシ写真だとモチモチっぽいのにな〜。残念。
DVC00016.JPG



本当に腹が限界になってきたんで帰宅。
上に載せた缶バッチとポストカードの他にぺよんはポストカード4枚、
DVC00011.JPG

イカ娘はランチョンマットとコースター2枚をゲットしてきました。
DVC00012.JPG

うーんなかなかのヨースケ充。



余談ですが、ついでに東京駅のテレ朝ショップでももクロてぬぐい買ったり、
DVC00015.JPG

テレ東ショップで勇者ヨシヒコの衣装展示されてるのを見たり、
DVC00024.JPG

プリキュアショップを見たりしてきました。
いやープリキュアショップ、予想以上にピンクで、予想以上に大人が入りにくかった〜!
posted by さや at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

収穫!

るくさんからご実家の田んぼの捨て苗を貰って植えた今年の春先。
それなりに実ったので、収穫してみたいと思います!

DVC00014.JPG


…イキゴムホドジャナカッタ。

DVC00013.JPG



あ、横にあるのはついでに収穫した菖蒲の種です。
植物の種って、アップにするとなかなかグロいものもあるよね。

DVC00012.JPG



米の部分(籾っていうのかな?)だけ採ってみると本当にショボイ。
でも、せっかく育てて収穫したんで、来年まいてみようと思います。

DVC00011.JPG
posted by さや at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

