2011年03月16日

震災6日目

どもどもこんにちは。さやでっす。
元気に生きてます。

家は全く無事。
被害としては本棚の本&フィギュアがなだれた、水槽の水が半分ぐらい飛び散った、脱衣所の棚が倒れたぐらいのもんで、なんと被害総額10000円ぐらいです。
(内訳→なだれた本が水浸し、キュアサンシャインのフィギュアが壊れた、本棚の耐震金具がひん曲がったり吹っ飛んだりした)

猫はみんな元気です。
餌もタイミング良く買ったばっかりだったので今月中ぶんぐらいはあります。
宅配便さえくるよーになれば注文できるしね!

みどりは仕事に行きました。
印刷業なんですが、今日から印刷機運転するそーで。
しかしガソリンが残り少ないので、あと1〜2日ぐらいしか出勤できません。

電気・ガスは復旧しているし、水は近所の方の井戸からもらえるし困ってないです。
(手間や体力は勿論普通時の何倍もかかりますが。)
食べ物も乾麺ならむっちゃあるし、隣家のみどり母がやたらくれるし、昨日なんかセブンイレブンでサンドイッチ買えたしで、まったく以って困ってないです。



足りないのはガソリンぐらいです。
いやー車走らせるのが勿体無いんでチャリに携行缶積んで、朝と昼にガソスタ行ってみてるけど買えねーな!
まぁ茨城より北の方がひどいからそっちにまわすとか、個人の通勤より緊急車両とかインフラ復旧用とか物資輸送に使った方が良いに決まってるんで仕方ないっちゃ仕方ないですが。
茨城県警のメルマガで駐車車両からのガソリン盗の注意呼びかけもあったみたいです。
(ソースは茨城新聞ツイッターibarakishimbun)



テレビの報道はほとんど見てません。
メンタルが弱い事にかけては定評があるもんで、死人の数見て泣き、買占め報道見て憤り、原発の報道の無知さ(マイクロとミリの違いも判らずに報道してることが割りとある!)を見て怒るんで、絶対見続けたら内臓壊します。
かわりにネットとツイッターは超見てます。あとラジオの茨城放送。
文字情報は割と冷静に見れ(聞け)ますし、友人の安否もわかるんで精神衛生上いいです。



ガソリンないんで仕事に行けない以外は全く以って問題なく暮らしてます。
以上、茨城県央とも県北ともいえる場所に住む、さやからの安否報告でした〜。
posted by さや at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

とりあえず猫も私も夫も無事です。
ついさっき電気が復旧しました。
水は止まっていますが、近所の方が井戸を使わせてくれてます。

取り急ぎ報告まで。
posted by さや at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

暖かくしていよう

三月になっても寒いですね!
そろそろスタッドレス脱ごうと思ってたのに、雪降るなんてなぁ。

ってなわけで、絶賛ファンヒーター稼働中。
ビッケ、ポットごしで暖かい?ホットカーペットあるからいいのかな?

0309sanbiki.JPG



その後、ビッケは座椅子(毛布付き)に移動。

0309bikke.JPG



ななさんはみどりが脱ぎ捨てた服の上でゴルゴルいってました。

0309nanan.JPG
posted by さや at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ジュネスは毎日がにゃんこ感謝デー(嘘)

2月22日は猫の日だそーです。
が、うちは毎日が猫の日ですよ。

コタツの中で足に乗られてしびれても我慢するし、

0219kotatunai.JPG



あったかいファンヒーターの前は譲るし、

0222heater.JPG



寝てたら起こさないようにニヤニヤしながら静かにしてるし。

0222tyanihiki.JPG
posted by さや at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

希臘足…って書くとわかりにくいな

ここ数日、ようつべでchaimaxxのPVばっか見てます。
駄目人間への華麗なるプレリュード!
たぶん50回は見てる!CDもPVのDVD付きの初回限定版Bを予約しちゃった!楽しみ!





さて本題。
新しい靴を買いました。
つっても仕事用のスニーカーでホームセンターの800円のなんですけどね。

で、早速それを履いて一日過ごしてみたところ、足指が痛い!
今まで確かに新しい靴でこすれた踝や足首が痛くなったり、安物で底が薄くて足の裏が痛くなったりはあったんですが…。

調べてみると私はどーやら親指より人差し指が長い、ギリシャ足とゆーやつらしいです。
(くわしい説明はすいませんがこちらで→http://www9.ocn.ne.jp/~touei/asikata.htm
日本人はほとんどがエジプト足という親指が一番長い足の形だそーで、そんな日本人向けの靴を履くとギリシャ足の者は人差し指が当たって痛くなると。

大納得。

確かに人差し指の爪だけ先が丸く変形してます。
安物で硬い靴だったんで、今回特に痛くなったのでしょうね。

勿体無いんでしばらく履いてみますけど。
どーにか慣れるといいなぁー。
posted by さや at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

パンストカフェ

ダンナと二人で松戸のグッドスマイルカフェの期間限定企画、パンストカフェに行ってきました。
名前だけ聞くと明らかに風俗の店ですね!


到着したのが13時ちょい前ぐらい。
土曜だし、混んでいるという話を聞いてたんで覚悟して行ったんですが、5分も待たずに座れましたよイエー。

品性下劣な内容のアニメだったんで女子はどーよ?と思ってたんですが、店内半数ぐらいは女性客。
私的にはけっこービックリでした。


テーブルは各話のカットが。
我々が通されたのは第4話セックス・アンド・ザ・ダテンシティの卓でした。

0129table.JPG



とりあえずストッキングさんと記念撮影。
SDキャラに等身大パネルの意味はあるんじゃろーか…。

0129kimensatueimoza.jpg



さて、店内にいろんな展示がある事で話題のこのカフェ。
トイレまで凝っているときいてたんで入ってみると、

ガーターベルトさんのアップどーん!

0129josi.JPG



引きで見るとこーゆーじょーきょー。目が合うよ!

0129benki.JPG



ダンナに男子トイレのも撮ってきてもらったら白衣verでした。うわぁぁぁイヤすぎる。

0129dansi.JPG

ほかにもこんなんだったり。

0129bitch.JPG
0129bullshit.JPG
0129kankisen.JPG



グッスマなんで、他のフィギュアもあります。
かーなーり片隅に追いやられてましたが。

いいなぁ雪ミクさん!

0129mikusan.JPG



トイレにもねんどろいどぷちのボカロさんたちと、化物語キャラが。

0129senmendai.JPG
0129bakemonogatari.JPG



店内はキレイだし、食べ物もおいしかったし、良かったですよー。
パンスト好きだった方は是非どーぞー。

0129cake.JPG
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

わがまま猫

今日は以前仕事場でいっしょだった子が遊びに来てくれました。
御飯食べて、うちに来ておしゃべりして…楽しかった〜!

で、その子が猫好きだったんで、うちの猫どももモフモフ撫でくりまわされたわけですが。

お客が帰ったあと、「撫でろ!ついさっきまであれだけ撫でられたんだからできるでしょ!」と鳴きまくるななさん。
あーあーあー不満げな顔ー!

0118warunana (2).JPG



撫でなかったら、乗っちゃイケナイ棚に乗りました。
ワルイ子だ。だがそれがかわいい(親莫迦)

0118warunana.JPG
posted by さや at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

寒い

朝起きたら、リビングが3℃でしたよ。
ファンヒーターつけたら、猫が仲良くしててかわいいったらありゃしねぇ。

0107sanbiki (2).JPG



で、猫と一日コタツにはいってたら何となく休日が終わってしまったよ!
posted by さや at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日2010

はい、大晦日ですね。
今年も一年色々ありました。
入院&手術したり、サンゴが亡くなったり、ヒザに水が溜まって抜いたり…

あ、あと、みどりがリンナさんに噛まれるようになりました。
朝、エサを要求して噛みます。(私は噛み返すんで噛まれなくなりました。)
腕なんか傷だらけなんですが、今朝はマユゲを噛まれてました。

1231kegakakoh.jpg



ま、とりあえず穏やかな年越しです。
猫たちも夕御飯をたらふくたべましたしね。

1231gohann.JPG



私は、明日からまたバイトだ!
posted by さや at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

M1GP2010感想

◎ 決勝 ◎

○ カナリア
トップ出番としてはなかなかの出来だったのではないかと。
歌ネタは華やかでいいやねー。

○ ジャルジャル
最終的に奇声をあげる、いつも通りのジャルジャルだった。

○ スリムクラブ
今年の南キャンオードリー(急激にブレイク)枠。
真栄田さんも顔笑ってしまってるもんな。
放射能とかうずらとか言葉のチョイスがすげい。

○ 銀シャリ
今まで鰻さんの苗字珍しいネタで何回か見た事があるのみで、ネタ見るのは初めて。
トラディショナルな漫才を、言葉や動きを精練させてランクアップさせた感じ。
やすきよを目指しているのならば、十二分に達成されているのではないでしょうか。

○ ナイツ
面白いとゆーか、上手い!とゆー感想になってしまうなどーしても。
それにしても塙さん、最近ちょくちょく金に汚い発言あるよね。

○ 笑い飯
去年の鳥人と同じパターンのネタだけど、きっちり面白く仕上げていてすごい。
やっぱりWボケの濃度は武器だなぁ、と。

○ ハライチ
もーちっと言葉をブラッシュアップしたり、スピード感出したりすると良いと思います。
去年も書いたけど、やっぱりあとは経験値かなー。

○ ピース
ネタが並列的になっちゃって残念。
F1の所で又吉さんがスカしたみたいな、意表を突く感じがもっとほしかった。

○ パンクブーブー
私的にはテクニカルだけれども特に突出して面白いと感じなかったっす。
審査員の方と一番意見が合わなかったネタ。



◎ ファイナル ◎

○ スリムクラブ
すげぇ!
どこがどーすごいか明文化できないけどすげぇ!
涙出る程笑った!

○ 笑い飯
毎年の事ながら、ファーストステージに比べて弱くなるなぁ。

○ パンクブーブー
ちょいちょいクスッとする箇所はあるんですが、テンポの悪さがどーにも。
オチおなじってのはいただけない。



ひとネタ目で拍手が沸いた時点でスリムクラブが優勝だと思ってましたよん。
笑い飯優勝って事でキレイに終わりましたね。
審査員に笑い飯びいきがあったのは確かだと思いますが、まーそーゆー事が起こるよーになった事も含めてのM1終了だと解釈しとります。

スリムクラブはこれからお試しかとかお願いランキングとかにオファーされまくって、一年後にはきっと太っているんでしょうねー。

今日は録画しといたさまぁ〜ず×さまぁ〜ずと、M1敗者復活と、M1と延々テレビ見続けでした。
敗復で風藤松原が見られて嬉しかったよー!
posted by さや at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

