2010年09月13日

猫カフェ行ってきた!よんかいめ。

一ヵ月半ぶりに猫カフェ行ってきました。

オープニング価格が終了して1時間ワンドリンク付きが800円に、30分おためしが500円になってました。

新入りのクッキーちゃん。
8月上旬に来たそうです。

0913nekokafe (17).JPG
0913nekokafe (15).JPG



おやつタイム。お店の方が猫部屋に来た瞬間にマッハで全員集合。

0913nekokafe (11).JPG



食べ終わったらお昼寝。

0913nekokafe (2).JPG
0913nekokafe (3).JPG
0913nekokafe (6).JPG




今月は11(土)15(水)20(月)21(火)27(月)が休みだそーです。
posted by さや at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン切れ

珍しく用事がつまってた一週間でした。



 9月5日(日)

らびっと君、Mちゃんが愛猫キリちゃんを連れて遊びに来ました。
キリちゃんに会うのは5/22以来約3ヶ月半ぶり。
ビックリするほど大きくなってた!
そしてフーシャーうなられた!
0905kirityan.JPG

リンナさんやビッケが寄ろうとしたら、猫パンチ繰り出してきましたよ。

0905kiririnna.JPG

キリちゃんは普段あまり甘えない子だそーですが、帰ってからはラビット君たちに甘えまくりんぐだったそうです。
…そりゃそーだよなー、知らない場所で知らない人間と知らない猫がいっぱいいるんだもんなー。
そのうち、自分のテリトリで寛いでいるキリちゃんに会いにいきたいです。



 9月6日(月)
数日前から足が痛いんで、仕事が早めに終わるこの日に病院に行ってみることに。

5日に撮った写真。左膝が腫れてるのがわかるでしょーか?
0905hiza.JPG

結局病院で、レントゲンとられて採血されて、膝の水を魚肉ソーセージぐらいの注射器でぬかれて、痛みで貧血起こして倒れてきた!
私の病院赤っ恥ヒストリーがまたひとつ!

まぁそんだけ痛い治療をしただけあって、膝は段違いに楽になりました。
飲み薬と湿布で様子を見ることに。



 9月9日(木)
高校時代の友人2人と、5年ぶりぐらいに会ってきました。
それぞれ茨城・東京・横浜に住んでるんで、上野で待ち合わせ。
お茶して、ショッピングして、昼飯喰って、東京に住んでる子の家にお邪魔してきました。

行く途中にあった近藤勇の墓。

0909kondoh (3).JPG

「燃えよ剣」好きの私と「薄桜鬼」にはまっているという友人で、写真撮りまくってきました。




いやー普段ひきこもり気味の生活してると、この程度のスケジュールでガソリン切れしますなー。
燃費悪いったらありゃしねぇ。
posted by さや at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

扇風機

暑いから扇風機にあたりたいってのはわかる。

でも、二匹でくっついてたら却って暑くないか?

0824wagonneko.JPG
posted by さや at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

おでかけ

今日からコミケですね!
しかし私は体力もサイフも心許ない病み上がり…。
会場で倒れたりする可能性があるので参加すべきではありません。
くそぅ冬コミまでに自主トレ&貯金をするぞ!



かわりと言ってはなんですが、みどりと一緒に出かけてきました。
去年に引き続いて谷中〜浅草に行ってきました。



まず去年も行った全生庵さん。

DVC00027.JPG

幽霊画の掛け軸を、虫干しを兼ねて毎年8月に展示してます。
去年展示されてなかったものもあり、楽しく鑑賞。
みどりがTシャツ、私が手ぬぐい2枚購入。

DVC00006.JPG



その物販コーナーに、近くのイリアスという雑貨店で妖怪雑貨を売っているというカードがあったので行ってみることに。

イリアスさんはちっさなお店でしたが、雰囲気がすごくいい!
妖怪展以外の雑貨もステキなものが多く、店員のおねーさんもとても感じがいい方でした。
みどりが狐の嫁入り柄の手ぬぐい、私がサンショウウウオ柄の手ぬぐいとカード2枚(写真に映ってないですが。)を購入。

DVC00005.JPG



その後バスに乗って不忍池へ。
上野動物園や国立科学博物館には何度も行ったことがあるんですが、不忍池にくるのは初です。

眼鏡をかけてるメガネ男子好きとしては、めがね之碑前で記念写真を撮らざるを得まい!

DVC00025moza.jpg


めがね以外にも鳥やら魚やら

torisakana.jpg

包丁やら

DVC00018.JPG

暦やら駅伝やらの碑だらけでした。

koyoeki.jpg



弁才天にお参りして、バスでかっぱ橋商店街へ移動して、地名の元になったかっぱ寺(通称。正式名称は曹源寺)に。

入ってすぐにあった木像。
頭のまわりが怖すぎる…刺さってるの?拷問中?

DVC00012.JPG

お堂前にあった石像など。

DVC00011.JPG



そのまま商店街を見ながら徒歩で浅草方面へ。
スカイツリーが正面に見えてきました。。
つーかスカイツリーこの辺りに出来るって知らなかったんで、ひじょーに得した気分に。

DVC00010.JPG



花やしきの鬼太郎堂でみどりが買った妖怪湯呑。
要は寿司屋のアレの妖怪版です。

DVC00003.JPG



さらに歩いて浅草寺到着。
テキ屋がいっぱいあるんで昼飯休憩してから仲見世とかブラブラすることにします。

浅草寺からのスカイツリー。
巨大ワラジ越しの様がなかなかシュール。

DVC00009.JPG

クロネコヤマトもなんか和風です。

DVC00008.JPG


去年ネットで話題になったこども会ポスターが今年もスゴかったですよ。

DVC00007.JPG

染の安坊さんというお店で手ぬぐい2枚購入。
DVC00004.JPG



で、空も曇ってきたんで雨が降らないうちにと思って帰宅しました。



…妖怪と手ぬぐいばっかですな!
みどりんが妖怪ダイスキだし、私が今年の春先に花粉症で洗濯物を外干し出来ない時に乾きやすい手ぬぐいにハマっちゃったんで、そーなるのもまぁ必然っちゃ必然なんですが。

あと、体力がホントーになくなってましたよ!
途中で荷物をみどりんに持ってもらっちゃいましたもん。
あーホンマに自主トレしなきゃだ!

そうそう鬼太郎湯呑ですが、飾り用の座布団が付いてました。
が、使わないんでアリア社長か世界樹ブシドー子ちゃんのどっちかを飾ろうと思案中です。

aribusi.jpg
posted by さや at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

仔メダカ!

今朝、みどりがメダカの睡蓮鉢見て「なんか細かいのがいる」と。
よく見てみると、メダカの仔が産まれてました!

DVC00014.JPG



流石に2ミリぐらいの仔メダカの写真は、ケータイじゃ撮れませんでした。
この鉢には黒メダカとレッドチェリーシュリンプと石巻貝がはいってます。
レッチェリはバカスカ繁殖してるんですが、メダカは今まで全く増えなかったんでごっさ嬉しい!
藻がわさわさ生えている鉢なんでうまいこと親メダカに喰われないように育ってほしいものです。



水鉢その2。
はいってるのは茶金2匹とヒメタニシ。
茶金は食欲がすごい。

DVC00020.JPG



水鉢その3。
アカヒレとレッチェリとヒメタニシ。
こっちでもレッチェリは爆殖中。

0724mizubati.JPG



裏庭のプラ舟。
仔金魚とレッチェリとヒメタニシ。

0724purafune.JPG



日中ずっと日が当たる場所ですが、半分すだれで覆っただけで、元気にぐんぐん育ってます。
大きいやつはヒメダカっぽくなりました。

0801kokingyo.JPG
posted by さや at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫カフェに行ってきた!さんかいめ。

lukuさんが遊びにきたので、猫カフェにお連れしました。

11:30ぐらいに店に着いたら、猫部屋入室20分待ちでした。
60分コースで入店して茶飲みながら待つことに。
我々のあとにも何組もお客が来てました。

猫部屋はいったら、いきなりお腹まるだしのカイ君おでむかえ。

DVC00013.JPG



少しすると、猫さんお昼タイム。
ささみを食する姫ちゃん。

DVC00011.JPG



自分の分をさっさと食べ終えて、もっと貰おうとする茶太郎くん。
お店の方が、食が細い姫ちゃんとわさびちゃんのから分けてあげてました。

DVC00010.JPG



お腹いっぱいで寝るわさびちゃん。
うーんサビ猫は柄がカオス。

DVC00004.JPG



りんちゃん。
指をガジガジかまれました。

DVC00008.JPG



さて、今回3回目ってことで、お店の方に顔覚えられました。
その上、ケータイに撮ってあったウチの猫共の写真も見せてきちゃいました。
嬉しいんだけど、ちょっくらばっかしハズカシイ。
わー次回はどんなテンションで行けばいいんだぁー。
posted by さや at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

2010年夏アニメ感想

7月もぼちぼち終わるんで、7月開始アニメの感想なんぞを。


・ 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
 第四話まで視聴・原作最新6巻まで読了。
ゾンビサバイバルスプラッターもの。あとオッパイとおしり。
局によってはほとんど規制で暗い画面らしいっすねぇ。
原作からそーだけどヒロインが駄目すぎるだろう!動きと声がつくと更に倍!ってかんじだよ!
あまりの糞ビッチぶりにムカムカしたが、第二話の高城さんとヒラコーの活躍によりスカッとさわやかに!
ヒラコーいいよね!
最終回までに、原作どこまで消化できるんじゃろか?


・ みつどもえ
 第四話まで視聴・原作最新9巻まで読了
一見幼女萌えアニメに見えて、きっちりギャグで作りこんでいる良作。
下ネタおおすぎる。頭悪い(褒め言葉。)
第一話から順にチクビ→尿→パンツ→オッパイ&パンツですよ!
それでいてパンチラは全くないというバランスがすばらしい!
ひとはかわいいよひとは!第三話の杉崎達を誘おうとする辺りの一連の流れがそりゃーもう!
みっちゃんとふたばもかわいくって困る。三つ子以外も。
これから杉崎グループやしょうがない隊や父兄の活躍が楽しみです!
あと千葉氏は28歳ぐらいからすげーいい男になりそうな気がします。


・ 世紀末オカルト学院
 第四話まで視聴
今期の大穴。期待せずに見たらすげー面白かった。
なんといってもヒロインのマヤがかわいい。
表情がころころ変わるし、行動も男前!
次回予告の声優さんによる1999年ヒット曲もなつかしかわいい。
花澤香菜さんの歌うアジアの純真は、あまりのかわいさに巻き戻して聞きなおしたよ!
あと、みどりによるとオカルトの小ネタがすごいそうです。
笑いとオカルトのバランスの良いまま進んでいってほしい。


・ 屍鬼
 第四話まで視聴・原作小説未読・原作漫画1巻のみ読了
土着土俗雰囲気にフジリューの絵は合わない気が…。
田舎にあんなイケメン医師や御洒落眼鏡ボーズはいねえよ!
なので、これからホラー度が高くなって吸血鬼密度が高くなって、日常から離れてからの方が素直に楽しめそう。
そーいやみどりと話してたんだが、吸血鬼が招かれないと家に侵入できないってどのくらい世間に認知されてる設定なんだろうね。
あと川や流水を渡れないってのも。


・ ドラマもやしもん
 第二話まで視聴・原作最新9巻まで読了・アニメ版全話視聴
原作よりかなり話がはしょられてるんで、既読じゃないとわかりにくそう。
しかし笑い飯西田氏を引っ張り出した時点で勝ち。
関東で毎週バッファロー吾郎木村さんが見られるってのは嬉しい限り。
以前にけつで千原ジュニアが、木村西田がドラマ現場で女優さんに嫌われまくってて大変らしいと話していました…がんばってください!



他にプリキュアみてるんで、現在見てるのは6本ですね。
今期はパンツとオカルトが多いね。夏だからね!
良作揃いで楽しいですよ!
posted by さや at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

猫カフェに行ってきた!にかいめ。

半月ぶりに猫カフェ「わが家」さんに行ってきました。
(わが家さんはココ


新人さん加入!


DVC00012.JPG
DVC00001.JPG
DVC00005.JPG



サビ柄なんでわさびちゃん、だそーです。
昨日お店デビューの生後二ヶ月の女の子、だそーです。

最初はちょっとビクビクしてたんですが、おもちゃで遊んだりしてるうちにヒザに乗ってきてくれました!
抱っこ禁止だったので、これは嬉しい!(猫が疲れてしまうという理由からだそうです)



DVC00003.JPG



あと、前回来店時には出てこなかった、姫ちゃんにも会えました。



DVC00016.JPG
DVC00019.JPG
DVC00013.JPG



儚げな見た目に反して、おもちゃを振るとなかなかアクティブに遊んでくれました。



勿論ほかの子もかわいさ大爆発でしたよ!



DVC00015.JPG
DVC00009.JPG
DVC00002.JPG
DVC00007.JPG
DVC00011.JPG
DVC00017.JPG
posted by さや at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

眠る猫

ビッケが口が痛いらしく、数日前からあまり喰ってなかったのでを病院に連れて行きました。
注射一本&薬一週間分。
ビッケは根性があるので、家出てから家に帰るまで、延々鳴き続けてました。

流石に疲れたのか?
帰宅してから爆睡してます。



0720neruneko (3).JPG



まぁ、今日は暑いから、他の猫達もあちこちに散乱してますけどね。



0720neruneko (2).JPG
0720neruneko.JPG
0720neruneko (4).JPG
posted by さや at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

再パラボラ猫

サンゴが出血するほど足をなめてしまうので、エリザベスカラーつけっぱなし生活にはいりました。


0709sango.JPG



以前、下半身が全てハゲになってしまうほど舐めまくっていた時期があり、数年カラーつけっぱ生活をしていました。

二年前にだいぶ治まったようなので服のみにして、うまくいってたんですが再発…orz。

早いところこの異常に舐める癖を忘れてほしいです。
posted by さや at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

